2010年06月13日

大阪三昧その2

大阪出張多い割には夜ここに来る事は皆無。
是非行ってみたかったのが。。。。

ジャンジャン横丁や新世界付近のディープ大阪。
良い意味でも悪い意味でもかなりディープふらふら

【17:40】
tuutenkaku.jpg
通天閣も間近で見たかったんですよね〜、登らんかったけど(笑)


zyanzyankitarou.jpg
ジャンジャン横丁のキャラクターができていました、来太郎?

birikensan.jpg
ビリケンさんもローマの休日風わーい(嬉しい顔)

【18:00】
この界隈で一番有名なんは串揚げですがその他にも。。。

mawaransushi.jpg
回らない安いおすし屋さんや将棋場?、カウンター居酒屋が沢山。

【18:20】
samartball.jpg
スマートボール場も何件かあり100円だけやってみました!

【18:30】
kushikatuyamaya.jpg
夕飯は串揚げ屋さんと決めていましたのでここを選びました!
「やまと屋さん」串もの1本100円ですよ!!

でも肉ものでも竹輪でも100円なのは如何かと。。。

お店は立ち飲み・立ち食い。
この手のお店は混んでくると「ダークでお願い!」
と言われるそうな。

ダークとはコーラスグループ「ダークダックス」みたいに
斜めになってスペース作ってくれちゅう事。。。らしい。

doteyaki.jpg
先ずはどて焼きから。。。でもこの甘い味付けは苦手ふらふら

kushiyatde.jpg
串カツです!博多の焼き鳥と同じくキャベツついてきますぴかぴか(新しい)

nidozukedame.jpg
当然ソースは二度付け禁止やで!って文法的にこれあってんの?

このお店生ビール2杯飲むと小ビール杯無料になるとか。
2杯飲み終えた段階でお店の方が「グリコ〜!」と謎のコール。

ビール出てきましたが、グリコ???よく考えましたが。。

グリコ=「おまけ」や!!流石大阪ひらめき

帰り際、お店の方に写真撮っていいか聞いてみたらおじちゃん

「あんまり良い男にとらんといてや!」って!!

うまい切替しできんやったダッシュ(走り出すさま)

パチモン浪速っ子の道は遠いですね〜。

明日から日常が戻ってきます、週末は唐津Tもあるので
頑張らねばねグッド(上向き矢印)
posted by けろあき at 22:54| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | けろあきのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
けろあきさん、こんばんは。
回らない立ち食い寿司、
久しぶりに食べたくなりました。
Posted by OGA at 2010年06月14日 20:00
OGAさん、こんばんわ〜!

いや〜、お寿司屋さん美味しそうでしたね(=^▽^=)

大阪は安くて美味しいが基本ですな(*^-^)b
Posted by けろあき at 2010年06月15日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

博多 立ち飲み 博多南
Excerpt: 一年ぶりの『汐湯43km』ロング走 - 草ランナーの『Team ... 6/13(日)博多陸友会主催の汐湯43kmロング走に参加してきました 具合も悪かったし、足の状態もあって当初ギリギリまで悩んだん..
Weblog: 立ち飲み屋 最新情報
Tracked: 2010-06-18 17:00