2011年07月02日

THEBOOM LIVE「光」@NHK大阪ホール

この週末はTHEBOOMライブ&須磨海浜公園アクアスロン参戦の為
関西遠征中ひらめき

大阪でBOOMライブ観るのは2000年のカウントダウンライブ以来。
もう11年も経つのか〜なんて感慨に耽りながら会場のNHK大阪ホールへあせあせ(飛び散る汗)

KC3D0323.jpg
会場の前に高床式倉庫、う〜ん(笑)

TOPICSを中心にレポートぴかぴか(新しい)
※ネタばれありですあせあせ(飛び散る汗)
KC3D0324.jpg
今回もメンバーの言の葉リーフ有りました。本日は栃木さんのものをカメラ

会場は博多市民ホールよりも大きく多くの方が参戦。

曲の構成は福岡のライブと全く同じでした!

・20 -twenty-
最初の曲「20 -twenty-」では歌詞飛び、頑張れ〜!

・朱鷺
「朱鷺」の間奏ではハーモニカで童謡「ふるさと」の一節を交えて。
いま聞きなおしてみると「ふるさと」いい曲ですね。

・森のふくろう
「森のふくろう」CD完成パーティーみたいなのが沖縄であった
と言うのを新聞で知ったみたいです。
宮沢さん呼ばれなかったらしく少し寂しそう(笑)

・島唄
「島唄」ではCメロ前に宮沢さんよりこんな言葉が
「この曲は沖縄戦の悲しみを唄った唄です。 東日本大震災の悲しみも
加えて唄います。」

三線のソロもいつもと違った感じのアレンジでちょい津軽三味線的なテイストも。

そして会場にいる皆さんと大合唱ぴかぴか(新しい)
一体感がありましたねるんるん

・みだれ髪
今回のひばりさんSONGは「みだれ髪」
この曲聴くのは2度目ですがいい曲ですね〜。
塩屋埼灯台やかもめの写真がイメージを膨らませてくれます。

・星空のラブレター
おっと!のっけからマイクを観客に向けてみんなで歌う事に(笑)

「会いにいくよ〜!」のコールを突然栃木さんに無茶振りする宮沢さんわーい(嬉しい顔)
反応できず「よ〜!」の絶叫のみあせあせ(飛び散る汗)

・蒼い夕陽・berangkat -ブランカ-・真夏の奇蹟
怒涛の盛り上がりSONG。「蒼い夕陽」「真夏の奇蹟」格好良いですね!!

大阪の方はもっとぐいぐい声援送ったり、トークにのっかったり
するのかと思いましたが驚くほど大人しいではないですか!偏見?(笑)

今日も沢山唄って踊って(?)の素敵なライブでしたハートたち(複数ハート)

THEBOOM+鶴久さんありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)
posted by けろあき at 21:50| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | お勧めMusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
席、ホント近かったんですね〜っ(*^^)v

アタシも、大阪のお客さんは、もっとノリノリで…って思っていたけど、予想してたほどではなく、おとなしく思いました(^_^;)
多分、アタシが一番うるさかったくらい?(^^ゞ

小ネタに、一人大爆笑とかしながら楽しみました!

いや〜、満足です゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

トラバさせていただきますね〜〜〜っ♪
Posted by yukatente at 2011年07月06日 13:36
yukatenteさん、大阪遠征お疲れ様でした♪
いや〜、むっさ席近かったみたいですね!!

Boomの皆さんも福岡の時より
落ち着いている様でした。

12月のよっちゃばれライブの時
遠征したいな〜(*^^*)
Posted by けろあき at 2011年07月07日 17:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

2011.7.2 THE BOOM 平成二十三年 春夏公演『光』                                 @NHK大阪ホール
Excerpt:    THE BOOM  平成二十三年  春夏公演 『光』     @NHK大阪ホール[初日]    &..
Weblog: Coco-Jiji-Qoo
Tracked: 2011-07-06 13:37