2011年12月18日

THEBOOM「平成よっちゃばれ」@横浜BLITZ

前日の出張先である米子鬼太郎空港から羽田へ飛行機

そして羽田からバスでLIVE会場のある横浜へダッシュ(走り出すさま)

blitz.jpg
横浜観光は後日UPするとして15:30 横浜BLITへ到着ぴかぴか(新しい)

※ネタばれありですのでご注意を!
関東でのLIVEはノーコンツアー以来ですから10年ぶり位かね?

1週間前にチケット取ったので2階席2列目。
それでも1,000人程度しか入らない会場なのでステージとの距離近っハートたち(複数ハート)
2階は空き空きだったので勝手に移動OK、自由空間でした(笑)

16時ちょい過ぎLIVEスタートるんるん

宮沢さん、ちょい横浜銀〇風衣装あせあせ(飛び散る汗)
栃木さんも甚平風衣装&ねじり鉢巻似合い過ぎぴかぴか(新しい)

パーカスの伊藤直樹さんやコーラスの大城クラウディアさんらも参加!
久しぶりのフルバンド構成です。

1曲目はよっちゃばれより「流されて」その後「赤春」かと思いきや。。。

2曲目は「いいあんべえ」「YOU'RE MY SUNSHINE」「月に振る雨」
意表をつかれましたわダッシュ(走り出すさま)

今回はよっちゃばれ収録曲全曲に加え、多彩なバリエーションひらめき

他にも思い出せるだけ順不同で列挙!!
・東京タワー ・島唄 ・TROPICALISM ・Call my name ・神様の宝石でできた島
・天国へ落ちる坂道 ・風になりたい ・月さえも眠る夜に

「島唄」はエイサー隊として昇竜太鼓の皆さんが参加!物凄く勇壮な舞でした!!
中国獅子舞(?)も舞台で活躍。

個人的には「天国に落ちる坂道」LIVEで聴けたのはうれしいですわ黒ハート
百景ツアーだけ行けんかったのよね。
メンバー全員のフラメンコ風手拍子カッコ良か〜

よっちゃばれ収録曲ももちろん良い!!

三線活躍する曲は大城クラウディアさんの指の動きに釘付け(笑)
「忘んなよ島ぬくとぅ」は耳コピできれば弾きたいな〜あせあせ(飛び散る汗)工工四でないかな?

アンコールは3曲
「情ションガイネ」はかわいい女の子の踊り手達と!お陰で振り付け覚えたよ〜!!

「シンカヌチャー」は再び昇竜太鼓の皆さんと。
この曲は2011年10月に開催された「世界エイサー大会2011」の課題曲。
宮沢さんが楽曲を提供された様です。

エイサーにあう沖縄音階の曲とリズム、これまた三線で弾ければな〜ひらめき

2012年1月27日沖縄限定Releaseらしいですが下記サイトでも購入可能グッド(上向き矢印)

http://www.highwave.co.jp/
http://highwave.shop-pro.jp/

ラストは「歌いたくない夜」で〆

いや〜久しぶりの関東LIVEでしたが地元福岡と違った盛り上がりでGOOでした!!

是非全国ツアーして欲しいですねるんるん

yocyabaret.jpg
参戦記念として平成よっちゃばれ!TシャツMを購入手(チョキ)

帰りがけ横浜駅に向かう途中、日産ギャラリーで。。。

kanacyan111217.jpg
植村花菜ちゃんのLIVEに遭遇目
ほんまにええ一日でしたハートたち(複数ハート)
posted by けろあき at 11:36| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | お勧めBook | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遠征お疲れ様でした!

当日は二階席だったんですね〜。
でも、二階もかなり盛り上がっていたようですねー!

新旧織り交ぜ、楽しいLIVEでしたね〜!
よっちゃばれ、全曲聴け嬉しかった♪

そして、隊長も登場して笑ったーー!

アタシ今回は、ドタバタだったので、グッズ買えなかったんです(^^;;
渋谷では買うぞ!

けろあきサンは、あとはどこか参戦する予定は…?

また、どこかのLIVEで、同じ時間を楽しめると
いいですね!

トラバ申請させていただいたつもりです。
よかったら、よろしくです( ´ ▽ ` )ノ

ではまた!
Posted by yukatente at 2011年12月22日 01:29
yukatenteさん、コメントありがとうございます。

いや〜良いLIVEでしたね〜!!
そして間に合ってよかったですね(^^ゞ

おいらがいたのは2階のクラウディアさん側
でしたが反対にいた女性二人組はノリノリ
でしたよ(笑)

岸和田参戦したかったのですが残念。

渋谷・岸和田弾けてきて下さい!(^^)!
レポ楽しみにしてます。

九州のLIVEにも是非!!
か〜な〜り良い席確保できますよ。
Posted by けろあき at 2011年12月22日 22:08
ぐふふぅ〜〜〜、ホント間に合ってヨカッタです(^^ゞ

アタシ、ちょうどけろあきサンの真下付近だったのかも〜。
反対側のノリノリの女性二人組、アタシからも、よ〜く見えました(笑)

九州でのライブ、来年こそは、何か参戦したいと思いますーーっ!
良席、待ってて〜〜〜っ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。(笑)
Posted by yukatente at 2011年12月23日 01:13
yukatenteさん、こんにちわ!!

そうでしたか真上(笑)
2階はスペースがあったので踊り放題
が、特にあの二人に目がいってしました(^_^;)

福岡市民会館でお待ちしてま〜す(*^^)v
Posted by けろあき at 2011年12月23日 15:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

2011.12.17 THE BOOM 歳末御礼公演 『平成よっちゃばれ』                           @横浜BLITZ(神奈川県)
Excerpt:  THE BOOM 歳末御礼公演 「平成よっちゃばれ」      初日 @横浜BLITZ もっちろん行って来ました〜っ!     とは言え…..
Weblog: Coco-Jiji-Qoo
Tracked: 2011-12-22 00:54