2017年01月09日

「あたご三丁目」

連休最終日、午前中はちょっとお仕事。夕方からはコナミ城南でスイム練習。

マスターズ練習会でご一緒しているゆーこさんと遭遇!
お願いしてご一緒にインターバル練習。
以前メインでやってたTotal1,500イン。
この練習こなせるまで回復できたの感慨深いわ(*^^*)

本日のメニュー♪
1 アップ 500m×1
2 インターバル
200m×2 3分20秒s 50m×650秒s
200m×2 3分20秒s 100m×41分40秒
3ダッシュ25m×4×2 12,5キック12,5ダッシュ30秒s
4 ドリル (50m×4)×5 55秒s
@片手反対伸ばしA片手反対体側Bキャッチアップ
Cフンガーディップ→ストレートアームDノンリカバー→fr
5 25m×4 フォーミングHYPO30秒s
6 ダウン 100m×1 total 3,500m

15873198_277117092704087_4897969887040969478_n.jpg
他人に厳しく自分に甘いので以前から気になってた室見の「あたご三丁目」へ。
3,000円で2時間beerやワイン等特定ドリンク3杯&焼酎無制限飲み放題。

15941135_277117106037419_3480692033950611250_n.jpg

15941028_277117162704080_8394044005760717308_n.jpg
刺身小鉢.天ぷら付。

15894635_277117222704074_3530278544254824041_n.jpg
焼き物も付きますが苦手なサザエか〜(涙)

15873108_277117126037417_3397352812238905716_n (1).jpg

15895222_277117262704070_6608415081105753250_n.jpg
十数種類ある家庭料理とおでんは食べ放題♪

15941029_277117336037396_450960607839102158_n.jpg
おでん〆、ウィンナーとそうめん。禁断の炭水化物〆(笑)

美味しかったですがそんなに沢山食べれんね(*^_^*)
posted by けろあき at 22:38| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

「味のとんかつ 丸一 」

今酒は。。。

月曜 博多〜鹿児島〜博多
火曜 博多
水曜 博多〜熊本〜博多
木〜金曜 たぶん大阪〜奈良〜博多
比較的お泊りが少なくてええわ〜♪

本日は鹿児島日帰り出張、折角なので黒豚とんかつをいただく。

KC4A0849.jpg
高見馬場にある「丸一」さん。お昼のヒレ定食をいただきました♪
か〜な〜り肉厚で一切れを一口で食べれません(笑)

肉々しいとんかつで黒豚の味を堪能できますわ。

「味のとんかつ 丸一 (まるいち)」
住所:鹿児島県鹿児島市山之口町1-10 鹿児島中央ビル B1F
пF099-226-3351

夜、博多に戻りコナミ天神で自主練スイム。

るんるんるんるんるんるん4月11日今日のスイムるんるんるんるんるんるん
1・アップ 50m×12 "55"
2・ドリル 50m×4×7 "55"
@ビート板タッチスイムA片手反対伸ばしB反対体側Cノンリカバー
D5ノンリカバー1引っくり返りEキャッチアップFフィンガーディップ
Loosen100m
3・50m×12 "50"
4・フォーミングHypo5 25m×8 "30"
5・ダウン 100m×1
Total 3,000m

昨日のBIKE&RUNの疲れをとる為の軽スイム。
ドリルとショートINでお茶を濁して終了〜。

相変わらず腕の疲労によりスイムタイム落ちるね〜。
posted by けろあき at 23:29| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

水産横丁「ロバ屋」

本日は終日徳山でお仕事。
徳山お昼食べる所見つからず困るんですが良いお店発見👀

水産横丁「ロバ屋」さんで日替わり定食いただきました。

1450180228612.jpg
お刺身・牛ステーキ・大エビフライの3トップに
豚汁・とろろ汁も付いて税込1,000円!お得感あるわ〜⤴

水産横丁 「ロバ屋」
住所:周南市若宮町2-29
пF0834-33-8345

仕事終わりはコナミ天神で自主練スイム。

るんるんるんるんるんるん12月15日今日のスイムるんるんるんるんるんるん
1・アップ 50m×12 "55"
2・ドリル 50m×4×7 "55"
@ビート板タッチスイムA片手反対伸ばしB片手反対体側CバタロールDキャッチアップ
EフィンガーディップFフォーミングHP5
3・50m×12 "50"
4・50m×4 "50" ダッシュ
6・ダウン 150m×1
Total 3,000m

城南店お休みだったので天神店へ行きましたが割と空いてましたわ。
スイムタイムは酷いですが3,000m泳げたので満足です。

明日から2日間、愛媛県宇和島。初上陸です。
どんなとこなとこなんやろかね?
posted by けろあき at 22:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

ひげのうし

昨日日曜、福岡空港から新千歳空港へ移動。

今回唯一の楽しみは「ジンギスカン」をいただく事レストラン
羊肉好きなんですが博多では中々お店がないんですよね〜。

ホテルの方にお勧めいただいたこちらに!「ひげのうし」
ホテルから近い南5条店へGOグッド(上向き矢印)

higeusi.png
南5条店にはおひとり様に優しいカウンターもあり更に!

1442149859894.jpg
おひとりさま限定プランがあり好きな部位・味を3品選んで1,450円!
ジンギスカン・塩ラム・ラム塩タンをチョイス。
ホテルでもらったクーポンでピリ辛ラムプラス。

1442149900284.jpg
こちらは昔風の味付けではなく焼いてタレにつけていただくスタイル。
肉厚で柔らかいわ〜ぴかぴか(新しい)

独特の臭みも全く無しですが少しは薫ってもらわんとね♪

追加もハーフサイズで頼めるのもええね〜グッド(上向き矢印)

北海道限定のサッポロCLASSICの生をがっつりいただきましたビール

この遠征中毎晩ラムでもええって感じ(笑)

「ひげのうし」
住所:北海道札幌市中央区 南5条西4 サンヨービル1F
пF011-200-0293
posted by けろあき at 23:07| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

ニュースマイル

天気予報では午前中から曇り、午後からは雨予報でしたが。。。

福岡は朝から快晴晴れ

午前中にトレ済ませたかったので姪浜〜インペランを
敢行いたしましたが。。。

スタート直後から身体が重い、脚が前に進まないもうやだ〜(悲しい顔)

なるべく日陰のコースを選んで走りましたが汗ダラダラたらーっ(汗)

歩きと同じスピードで止まったり走ったりを繰り返す。

フラフラになりながらも何とかインペへ到着、総走行(?)距離11.5k。

汗死ぬほどかいたからか2Kも減ってたわ〜(笑)

お昼は新規開拓!薬院大通りの「ニュースマイル」さんで!!
以前から気になっていたお店でしたがかなりがっつり系。
今日は体重が減ったので大丈夫やろ(笑)

DSC_0031.JPG
お店一押しの「大ランチ」をいただきました!
サイコロステーキ、ヒレカツ、エビフライ2尾。ライス、スープ付。

お肉も柔らかくエビぷりぷり、タルタルもええわ〜ぴかぴか(新しい)

お腹もかなり空いていたのでご飯お替りしてしまいましたわ〜グッド(上向き矢印)

チキン南蛮やポークソテー等の単品定食もボリューミーダッシュ(走り出すさま)
更にハンバーグ&チキン南蛮なんてコンビメニューも有ハートたち(複数ハート)

ボンバーキッチン、いっかく食堂等美味しい定食屋さん多くてええわ黒ハート

「ニュースマイル」
住所:福岡市中央区薬院2-19-1
пF092-713-6058
営業時間:11:30〜15:30(O.S15:00)18:00〜22:30(O.S22:00)
定休日:木曜日
posted by けろあき at 15:30| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

「LOVE&29」

水曜日大阪でお仕事♪

夜は大阪飲み事があるので朝ランへGOダッシュ(走り出すさま)

ホテルから淀川川沿いをランニング。
早朝からかなりの日差しで帰りは姫島の住宅街日陰をラン
総走行距離11Kグッタリですわバッド(下向き矢印)

夜は同僚と西中島南方でビール

7月8日のオープンしたての「love&29(ラブアンドビーフ)」へ。

肉バルでかなりいいお肉を提供してくれる!

DSC_0026.JPG
この日は二人で300kの肉塊をチョイス、30分かけて焼き上げる。

DSC_0027.JPG
そのお肉を部位毎に切り分けてもらいったり葱まいたりアレンジ♪

DSC_0028.JPG
このお店押しの究極の肉じゃがもオーダー!
かなりいいお肉にじゃが、肉じゃが風味美味しいっすぴかぴか(新しい)

今日食べられなかったものも多いのでまたオーダーしたいっすわハートたち(複数ハート)

塊肉酒場「LOVE&29(ラブアンドビーフ)」
住所:大阪市淀川区西中島3-19-7 第一ユヤマビル102号
пF06-6838-8686
営業時間:月〜土:17:00〜翌5:00(LO.4:00)
     日・祝:17:00〜24:00(LO.23:00)
定休日:不定休
posted by けろあき at 22:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

前菜食堂

このところ続く飲み事ビール

昨日金曜も夜は飲みだったので朝のうちにラン練習!

コースはいつもの愛宕神社〜愛宕浜〜小戸公園10K。
愛宕浜ではOGAさんに遭遇目

夜は大名の「前菜食堂」

P021772953_368.jpg
広々とした店内。

食べ放題飲み放題120分プランに500円でビール・シャンパン類も
飲み放題になります。

DSC_0019.JPG
デフォで「ラルトフランベ」ちゅうフランスのアルザス風ピザと

DSC_0018.JPG
ひな鳥の丸ごとロースト、クレームブリュレがついて

40種類のDELIメニューが食べ放題ぴかぴか(新しい)

DSC_0020.JPG
1品小分けされこんな感じで運ばれてきます。
ひじきと5種豆のトスサラダ、南瓜とクリームチーズのサラダ、燻製卵。

どれも美味しかったわ〜グッド(上向き矢印)
もっと多くの種類食べてみたかったけど難しいですね〜(笑)

前菜食堂DELICATESSEN BAR
住所:福岡県福岡市中央区大名1丁目11-15小谷ビル2F
電話:050-5265-3605

その後は天神で飲んでいたOGAさん達と合流し結構遅くまで
飲みましたわ〜。お疲れ様でしたハートたち(複数ハート)

翌土曜は午前中にスイム練習、いつものインペへ。

るんるんるんるんるんるん7月4日今日のスイムるんるんるんるんるんるん
1・アップ 50m×12 "55"
2・ピラミッド 50m×4"50"100m×2"1:40"200m×1"3:20"折返し
Loosen 100m
3・パドルスイム 200m×3 "3:00"
Loosen100m
4・ドリル50m×4×5
@片手反対伸ばしAビート板タッチBキャッチアップCフィンガーディップ
Dノンリカバー
5・ダウン 200m×1
Total 3,000m

この所スイムタイムが酷い事にもうやだ〜(悲しい顔)
スイムもパドルもサークルアウト寸前ダッシュ(走り出すさま)

いつになったら理想の泳ぎができるんかね〜たらーっ(汗)
posted by けろあき at 17:07| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

「梅山鉄平食堂」

本日は梅雨の中休みなのか良いお天気でしたね晴れ

福岡営業所が入っているレンタルオフィスで自転車を無料で
貸してくれるサービスがスタートグッド(上向き矢印)

お昼休みに。。。

KC4A0468.jpg
こんなPOPは自転車を借りて。。。

柳橋近くにある郵便局で錦江湾書類等を出した後
以前から行ってみたいお店でランチいたしました〜ひらめき

KC4A0467.jpg
「梅山鉄平食堂」
渡辺通りの桜十字福岡病院の裏側になります。

お魚中心の食堂で刺身、胡麻和え、塩焼き、煮物、揚げ物等
調理方法の他にお魚の種類も沢山ありオーダー迷いますわ!

KC4A0466.jpg
この日はダルマ鯛の塩焼きをチョイス!
ダルマ鯛、身がホクホクで脂乗ってます!塩味もかなり効いてます。

右上にある自家製ふりかけがまた良いわ〜。カリカリ梅やじゃこ。
これだけで1〜2杯ご飯行けますわ。

と言う訳でお替りいたしましたぴかぴか(新しい)

また行ってみたいお店です。

「梅山鉄平食堂」
住所:福岡県福岡市中央区渡辺通3-6-1
пF092-715-2344

仕事終わりはインペで自主練スイムダッシュ(走り出すさま)

るんるんるんるんるんるん6月15日今日のスイムるんるんるんるんるんるん
1・アップ 50m×12 "55"
2・ピラミッド 50m×4"50"100m×2"1:30"200m×1"3:20"折返し
Loosen 100m
3・パドルスイム 200m×5 "3:00"
4・50m×6 "55"E-E,E-H,H-,H-H残りダウン
Total3,000m

この所月曜のスイムタイム酷いもうやだ〜(悲しい顔)
今日も100m以降の距離は目標割れ、週末練習の疲れかいな(笑)

今週は。。。

月曜 博多
火曜 博多〜奈良〜大阪
水曜 大阪
木曜 大阪
金曜 大阪〜徳山〜博多

木曜帰福できるとええな〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by けろあき at 22:20| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

JOY TRIP CAFE

本日は4月の休日出勤、代休を取得!

朝一にいつもの自宅〜愛宕神社〜愛宕浜〜小戸公園10Kランへダッシュ(走り出すさま)

天神で諸々の用事を済ませ用事終わりにインペで自主練スイムあせあせ(飛び散る汗)

るんるんるんるんるんるん6月2日今日のスイムるんるんるんるんるんるん
1・アップ 50m×12 "55"
2・(50m×4"50" 100m×2"1:40"200m×1"3:20")×2
3・50m×4 "55"E-E,E-H,H-E,H-H
4・200m×1 ダウン
Total 2,200m

お昼なら人少ないやろと思ってましたがウォーターエアロ参加者多数ダッシュ(走り出すさま)
これだけ泳ぐのがやっとでしたわ!
スイムタイムは最近では一番良かった、継続がっつりのお蔭かね?

スイム練習後はインペ近くのNEWオープンCAFEでランチレストラン

KIMG1046.JPG
「JOY TRIP CAFE」
日曜美容院で読んだ雑誌で取り上げられてましたひらめき

KIMG1044.JPG
店内はスタイリッシュで落ち着いた感じ!

KIMG1045.JPG
ランチは6種類、てごねハンバーグデミグラスソースをチョイス。
ハンバーグも美味しかったですが小鉢手が込んだおかずです。
どれも優しい味付けでご飯も雑穀混ぜてあります。

雰囲気が良いのでスィーツいただきながらまったりするのも
良いっすねグッド(上向き矢印)

「JOY TRIP CAFE」
住所:福岡市中央区警固1丁目4-44 2F
пF092-712-8335
営業時間:11:00〜23:00 定休日:水曜
posted by けろあき at 16:05| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

「うめや」

年度末ではありますが平日にせないかん手続きがあり。。。
有休休暇を取得ひらめき

と言っても先ずは午前中西市民プールで自主練スイム(笑)

るんるんるんるんるんるん3月26日今日のスイムるんるんるんるんるんるん
1・アップ 300m×1 50m×4 "55" 25m個メ25mFr
2・プル 50m×12 "50"
3・スイム 50m×12 "50"
Loosen 100m
4・ドリル 50m×3×4 "55”
5・ダウン 100m×1
Total 2,500m

終了後、平日しか行けない室見ランチスポットへダッシュ(走り出すさま)

しかしお目当てのお店は営業時間内にも関わらずCloseもうやだ〜(悲しい顔)

もう1件の室見ランチスポットへあせあせ(飛び散る汗)

KIMG0974.JPG
ごはんとおやつ「うめや」さんへ!

KIMG0973.JPG
完全民家です(笑)

KIMG0970.JPG
お昼メニューメインと小鉢6〜7品のおばんざい、1,300円
この日は塩豚とじゃがいもの炒め物。
少量なので女性やダイエットされている方かな〜。

KIMG0972.JPG
デザートは金時豆とミルクプリン。
ドリンクはコーヒー、豆茶、ミントティー、リンゴジュースから選べます。
今朝からコーヒー飲んでいるので豆茶をいただきました。

味付けも良いですし、ヘルシー。店内の雰囲気もGooです!

「うめや」
住所:福岡市早良区2-2-11
пF092-982-0248

夕方は姪浜の自宅からインペックスまでラン12K。
そしてインペでは筋トレ&軽スイム1,200m

本日は2部構成ですがスイム3,700m、体重も昨日より2k減。
昨日より2K減なので練習すれば減る事を実感ひらめき
posted by けろあき at 23:15| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

篠栗 山王うどん

金曜日飯塚でお仕事。
帰りに篠栗でこんな店を発見したのでお昼を頂く事に!

KIMG0951.JPG
国道201号沿いにある「篠栗 山王うどん」

KIMG0950.JPG
メニューはこんな感じ。

KIMG0949.JPG
おいらはもつ煮定食500円とお惣菜食べ放題280円をオーダー。

KIMG0948.JPG
お惣菜置き場の写真撮影がNGだったので獲得した食材をカメラ

うどんの具材として野菜天ぷら各種やまる天なんかもあり
2回も取に行ってしまいましたわ(笑)

「篠栗 山王うどん」
住所:福岡県糟屋郡篠栗町大字篠栗2996
пF092-947-2633

先週平日もちょいちょい練習していましたが今更なので割愛(笑)

土曜日曜と午前中に練習。

土曜は。。。

姪浜〜愛宕浜〜ももち浜〜西公園〜大濠公園〜インペラン12K

終了後、次の予定ギリギリまでドリル祭りスイム1,800m

その後、70.3でウェーブストレッチとパーソナルトレーニング。

本日日曜は。。。

姪浜〜愛宕神社〜ももち浜〜西公園〜大濠公園〜インペラン12K

るんるんるんるんるんるん3月15日今日のスイムるんるんるんるんるんるん
1・アップ 300m×1 50m×4 "55" 25m個メ25mFr
2・100m×6 "1:30" パドルスイム
Loosen 100m
3・ピラミッド 50m×4"50"100m×2"1:40"200m×1"3:20"折返し
Loosen 100m
4・50m×4 "55"E-E,E-H,H-E,H-H 
5・ダウン 100m×1
Total 3,000m

INのタイムは酷い物ですが以前の練習をこなせているだけ
良しとしないといかんのですかね〜ふらふら

KC4A0338.jpg
練習終了後、赤坂の「GEKI」でハンバーグ&唐揚げ・豚汁定食を!
体重気にするの止めようと思い食材なんでもOKといたしました!!
ご飯お替り〜、やっぱり制限ないと精神的にええねグッド(上向き矢印)
posted by けろあき at 15:04| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

海食べのすすめ

本日は確定申告の為、有給を取得。

朝一でいつもの愛宕神社〜愛宕浜〜小戸公園10Kラン。

午前中に確定申告終わらせ、お昼は以前から行きたかったこちらへ!

KIMG0945.JPG

KIMG0944.JPG
小田部にある旧ふくや店舗にある「海食べのすすめ」
ラインナップは干物メインの「海食べ定食」と「ちゃんぽん」

KIMG0943.JPG
食堂前には明太や珍しい食材が購入できるSHOPがあります!

KIMG0940.JPG
あじの干物定食は800円ですが品切れで灰干秋刀魚定食1,200円。
雑穀米、お味噌汁、茶わん蒸し、オリジナル明太子

KIMG0941.JPG
干物はしっかり味付いていて美味しいわ〜ぴかぴか(新しい)
美味しかったので久しぶりに禁断の雑穀米お替り実施ダッシュ(走り出すさま)

KIMG0942.JPG
茶わん蒸し上に載ってる具材、なんやろね。

i2581.jpg
干物に添えられていた紅高菜、これ良いわ〜。
高菜を梅酢と赤しそでほんのり染めているらしい。

KIMG0946.JPG
サラダに載っていた「かんかんツナめん」明太汁につかったツナ美味しいわ。
更にOliveOilに漬けた静岡の「特選まぐろ油漬け」を購入ぴかぴか(新しい)

干物食べたい時にまた行きたいですねひらめき
でもアジ以外も1,000円程度ならい抜群ですが。。。

「海食べのすすめ」
住所:福岡県福岡市早良区小田部3-1-7
Tel:092-845-8611
posted by けろあき at 23:20| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

かっぽうぎ

大阪出張中、お昼どこで食べるか困った時はこちらへ!

KC4A0323.jpg
手作り居酒屋かっぽうぎ
福岡にも単品をチョイスできる食堂はありますが選んでいるうちに
結構な金額になる事もしばしば。

こちらは小鉢3品とメイン1品で702円(税込み)
この日は鯖の塩焼きとじゃこおろし、ヒジキ、肉豆腐をチョイスぴかぴか(新しい)
カロリーコントロールもしやすいので福岡にもお店あれば良いのにねひらめき

お医者さんからは暫く泳がんほうが良いよと言われましたが。。。

思った以上に回復しておりこれなら泳いでも大丈夫やん!と勝手に思い
仕事終わりは十三校山田コーチセッションへあせあせ(飛び散る汗)

るんるんるんるんるんるん2月19日今日のスイムるんるんるんるんるんるん
1.アップ 25m×4×2 逆個メ "40" 50m×4 "1:00"
2・板キック 25m×6 "40"
3・50m×8 "1:00" @→Bブラブラリカバー残り脇2タッチスイム
4・50m×8 "1:00" 奇数ストレートアーム偶数フィンガーディップ
5・25m×4 "40" ノーブレスフォーミング
6・400m×3 "6:20" 300m×1
7・ダウン 150m×1
Total 3,100m

アップやドリルはまずまずでしたがやっぱり距離の長いINは
失速っプリ半端ないっすわもうやだ〜(悲しい顔)

中途半端に前の方を泳いでいたので追いつかれてW見さんやS浦さんに
迷惑をかけてしまいましたわー、すいませんたらーっ(汗)

筋トレやらプロテインやら色々と試行錯誤していますが何の結果も
得られていない状況。今後どうやってスイム復調させるか。。。

全くわからなくなってしまいましたわーバッド(下向き矢印)
posted by けろあき at 07:34| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

おばんざい「ほっこり」

事務所近くにある洋食有名店「ペンギン厨房」対面にある
お店に最近ランチに良く出かけます。

1422885676833.jpg
おばんざい「ほっこり」大阪のほっこりを彷彿とされますな(笑)
メインの食材に小鉢がこれだけ付きます!

本日は糸島あげの肉詰めをチョイスひらめき
ご飯は白米・玄米・おかゆから選べます。

健康おたくは玄米を毎回チョイス、美味しいっすわ〜ぴかぴか(新しい)

おばんざい「ほっこり」
住所:福岡県福岡市博多区住吉2-8-3 マルヨシビル1F
пF092-263-3330

仕事終わりはインペックスで筋トレ&スイムあせあせ(飛び散る汗)

るんるんるんるんるんるん2月2日今日のスイムるんるんるんるんるんるん
1・アップ 300m×1 個メ 50m×4 "1:00"
2・ドリル
@ビート板タッチスイムA片手反対伸ばしB1スト1ヘッドアップCギャロップ
DキャッチアップEフィンガーディップFショルダータッチGバタロールHタイミング合わせIフォーミング
3・ダウン 100m×1
Total 2,600m

この日はアップから調子上がらず、早々にドリル祭りに変更。
いつになったら泳ぎ安定するんすかね〜たらーっ(汗)

今週は。。。

月〜火曜 博多
水〜木 博多〜大阪時々兵庫

今週唯一の楽しみは山田コーチ十三セッションに参加できることですが
付いていけるかね〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by けろあき at 23:20| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

沼津港 海将

アートスポーツウィンドショッピング後も怒りは納まらずちっ(怒った顔)

フライトまで時間があるのでこりゃービールしかないわ〜(笑)

御徒町、上野のあたりにはセンベロ(千円でべろべろになれる)店が
沢山あります。

その中の1店こちらに行ってみました!

「沼津港 海将」

100種類以上のお酒が30分飲み放題450円ひらめき

先ず飲み放題の時間決めます、おいらは60分900円。

ひとり2品以上のおつまみを選びます。

KIMG0895.JPG
シラスの釜揚げと枝豆、Beerでスタート。

28289960.jpg
飲み物はセルフです、序盤からがんがんBeerで攻めます(笑)

KIMG0897.JPG
1時間も飲んでいるとお腹すいてますわ〜。
あじの干物300円、頭も食べられるし塩加減絶妙ひらめき

終了10分前に教えてくれるので高そうなスパークリングワインを
何杯かいただいて終了!〆て1,600円、満足ですわ!!

「沼津港 海将」
住所:東京都台東区上野6-8-4 五味ビル B1F
пF050-5869-6622 (予約専用番号)

上野駅では郷里新潟の物産展。

KIMG0898.JPG
日本酒なんて普段飲まないのに生酒購入!どうすんのこれ(笑)

KIMG0899.JPG
元祖柿の種、長岡市の「浪速屋製菓」
柿チョコ笹団子バージョンも購入、甘いもの控え店のにどうすんのこれ(笑)

ま〜冷静な判断できん位、怒りが込み上げてましたわ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by けろあき at 23:08| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

大戸屋

今週は。。。

月曜 博多
火曜 博多〜熊本〜鹿児島〜博多
水曜 博多〜北九州〜博多
木曜 博多
金曜 博多〜米子
土曜〜日曜 米子

たぶんそれ以降は米子〜大阪になりそうですふらふら

この所、だいぶ体重が落ちたのでお昼はこちらで頂く事が!

「大戸屋」定食屋のFCですが関東にはそこそこの店舗数がある!

九州はまだ少ないのですが。。。

自宅近くのマリノアや西新にあるので便利ぴかぴか(新しい)

1414494035963.jpg
先日もマリノア店で四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食!
そろそろ鳥以外も摂取しますかね!!

無料で五穀米ご飯少なめで528kcal♪

1414494000151.jpg
先週大分に出張した際にも行きました!
沖目鯛の醤油麹漬け炭火焼き定食515kcalです。

1414494072982.jpg
そして本日の鹿児島出張でもしまほっけのゆう庵焼き定食にいたっては

448kcal最高にローカロリー!

大戸屋さん、会社のそばにあればええのにね〜グッド(上向き矢印)

それにしても食べたいもの多いわ〜、唐揚げ〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by けろあき at 22:37| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

タニタ食堂

脂肪が残り筋肉が減ってしまいダイエットは失敗もうやだ〜(悲しい顔)
昨日から昼は500〜600kcalの食事を摂る事にひらめき

本日はここに行ってみました!

img_fukuokayakuin.png
「福岡薬院 タニタ食堂」

東京に住んでいる時、タニタ本社に住んでいたので何となく親近感(笑)

1定食あたりのエネルギー量は500kcal前後。
野菜たっぷりで塩分控えめがコンセプト!

1412413168418.jpg
日替わり定食780円をオーダー、結構しますな(笑)
鶏ささみのシソ焼きともやしの和え物、筍と人参、厚揚げ炊いたの。
そして汁物はつみれ汁。ご飯はお勧めの100g。

1412413220266.jpg
席には食事を20分かけるて食べる為のタイマーと
ご飯図るクッキングスケールがあります。

薄味ですが減量しているこの身体にはこの量でも満足ですわぴかぴか(新しい)

あ〜本当は唐揚げやら焼肉やら揚げ物や味の濃いもの食べたいわ〜(笑)

「福岡薬院 タニタ食堂」
住所:福岡県福岡市中央区薬院1-6-9 福岡ニッセイビル 1F
:092-724-0377
定休日:日祝

食事前のインペでの自主練スイムは酷かったわ〜。
上半身の筋肉が激減しているのでかいてもかいても進まんふらふら

100mで5秒もタイム落ちてるわ〜、ちょっと前は100m"1:35"サークルで
廻せてたのにね〜バッド(下向き矢印)
筋肉量本当に戻るんかいな〜あせあせ(飛び散る汗)

るんるんるんるんるんるん10月4日今日のスイムるんるんるんるんるんるん
1・アップ 50m×10 "55" 
2・ドリル 50m×4×5 "1:00"
@ビート板タッチスイムA片手反対伸ばしBバタロール
Cキャッチアップ→フィンガーディップDタイミング合わせ
Loosen100m
3・100m×9 "1:30" @→DプルD→Hスイム
4・ダウン 100m×1 
Total 2,600m
posted by けろあき at 18:26| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

オオカミの口

福岡は朝から久しぶりに快晴晴れ
いつ以来やろね〜ぴかぴか(新しい)

10月あたまにはトライアスロンフェスタがあるので
そろそろバイクに乗らんといかんわ〜ふらふら

と言う訳で今年初のバイク練習へあせあせ(飛び散る汗)

姪浜から今宿〜九大付近を経て。。。

KIMG0645_R.JPG
ただいまゴルフトーナメント開催されている芥屋のゴルフ場で折返し。

KIMG0646_R.JPG
途中糸島の夫婦岩で暫し休憩、向かい風続きで既にダウン。

あとはサイクリング以下の速度で何とか帰宅。
45Kしか走ってないのにお尻も痛いし足動かんもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱりバイクは好きになれんわ〜たらーっ(汗)
スイムとランのアクアスロンやってる方がええね〜バッド(下向き矢印)

午後はバイクに乗ったご褒美で以前から気になっていたこの店にひらめき

KIMG0648_R.JPG
「オオカミの口」古民家Cafeです。

スコーンやプレートランチ、ドルチェも美味しそうですが。。。

KIMG0647_R.JPG
福岡Walkerで紹介されていたチャイのかき氷をオーダーハートたち(複数ハート)

右側にあるのはシロップです。甘さ控えめでチャイの風味がええわ〜黒ハート
ほろ苦いチョコのアイスとの相性もGooですぴかぴか(新しい)

満席で店内の写真撮れませんでしたが落ち着いた感じで
空いている時に文庫でも読みながらまったりしたいわ〜るんるん

「オオカミの口」
住所:〒819-0002 福岡市 西区 姪浜 6-3-35
: 092-885-8300
Open 11:30 〜 Close 18:00 (os 17:00)
定休日:水曜
posted by けろあき at 22:02| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

豚ステーキ「かっちゃん」

昨日はまたもや台風来る来る詐欺にあいランニングができず(笑)

本日日曜の方が天候悪いやんふらふら

仕方なくインペに自主練スイムに行くもかなりの混雑ダッシュ(走り出すさま)
ちょっとだけ泳いで直ぐに終了〜ダッシュ(走り出すさま)

るんるんるんるんるんるん8月10日今日のスイムるんるんるんるんるんるん
1・アップ 300m×1 50m×4 "1:00" 25m個メ25mFr
2・プル 100m×6 "1:40"
Loosen 100m
3・200m×3 "3:20"
4・ダウン 200m×1
Total 2,000m

スイムタイムがま〜酷かったっすわもうやだ〜(悲しい顔)
フォームは悪い感じがしないんですがね〜バッド(下向き矢印)

お昼は以前から気になっていた姪浜のお店でいただきましたぴかぴか(新しい)

KIMG0639_R.JPG
豚ステーキ「かっちゃん」
姪浜駅北口(西鉄ストアのある方)セブンイレブン2階!
2か月前にオープンしたお店らしいです。

KIMG0638_R.JPG
店内は白基調のとても清潔感がありますハートたち(複数ハート)

メニューは豚ステーキ定食1,000円オンリーです。

KIMG0636_R.JPG
先ずはサラダが運ばれてきました。アボガド載ってますね〜。

KIMG0635_R.JPG
豚ステーキはポおろしポン酢か醤油ダレでいただきます。
プラス薬味が3種類、わさび・柚子胡椒・豆板醤。

KIMG0637_R.JPG
セット登場!豚ステーキは半生です!
焼きが足りない方は丸い小鉄板で追加焼き!!

ご飯が白ご飯と金平の炊き込みご飯が選べます。
本日は炊き込みご飯をチョイス!更にお替りOKなのでいただきましたわ!!

豚肉も程よい焼き加減で追加焼きの必要なし。
醤油ダレ&柚子胡椒の組み合わせが美味しかったわ〜。

意外と肉の下敷きになっている玉ねぎが甘くてGOOです(笑)

夜も豚ステーキとビールのセット1,000円もあったりするみたいなので
是非行ってみたいっすわ〜ハートたち(複数ハート)

豚ステーキ「かっちゃん」
住所:福岡県福岡市西区姪の浜4-11-21 大島ビル 2F
Tel:092-882-5507
営業時間:11:00〜21:00
定休日:水曜日
posted by けろあき at 15:02| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

和洋キッチンGEKI

本日日曜は午前中に自宅からインペックスまでランニング。

また1ヶ月走行距離10Kの月が続く(笑)
1週間のスイムTotal距離と同じやんダッシュ(走り出すさま)

熱中症気味でインぺ到着、身体を冷すためにプールへGOダッシュ(走り出すさま)
ランの後だったので軽メニューぴかぴか(新しい)

るんるんるんるんるんるん6月8日今日のスイムるんるんるんるんるんるん
1・アップ 50m×4 "55"
2・ドリル 50m×4×5 "1:00"
@ビート板タッチスイムA片手反対伸ばしBバタロール→ショルダータッチ
Cキャッチアップ→フィンガーディップDタイミング合わせ
3・スイム 50m×10 "50"
4・ダウン 100m×1
Total 2,100m

姪浜→インぺラン&スイム練習は効率良いしお風呂にも入れる!
更に今泉や大名の美味しい定食屋でお昼食べられるのも素敵グッド(上向き矢印)

と言う訳で本日も新規開拓へひらめき

KIMG0571_R.JPG
「和洋キッチンGEKI」、益正のグループ店みたいです。

和牛ハンバーグとサバが旨い店らしい。
メニューも豊富です、ご覧になりたい方はこちら!

KIMG0569_R.JPG
本日は和牛ハンバーグとゴマサバ定食をいただきました!

KIMG0570_R.JPG
3種類から選べるソース、おいらはデミグラスをチョイス。

KIMG0568_R.JPG
ゴマサバはあまりゴマ汁に漬かっていない感じ。

刺身を積極的に食べたい人間ではありませんが福岡ではサバが
生でいただけるのは素敵ですぴかぴか(新しい)

今度は牛すじ煮込み&極上卵かけご飯定食か豚汁定食いただきたいわ〜ハートたち(複数ハート)

和洋キッチンGEKI
住所:福岡県福岡市中央区赤坂1-4-27 KI赤坂ビル1F・2F
:092-738-6154
posted by けろあき at 15:16| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする