2013年04月27日

民宿沖縄時間

本日からGW突入ダッシュ(走り出すさま)ですが明日は春日市でお仕事、仕方ないですね〜たらーっ(汗)

先週末は沖縄遠征、その時に泊まった名護の民宿をご紹介ひらめき

続きを読む
posted by けろあき at 14:40| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

夜見の島旅館

本日は大阪より岐阜に移動、最終的に金山のホテルに宿泊。
夜は日本ガイシアリーナに泳ぎに行こうと思ったら。。。

名古屋市内月曜は公立プール殆どお休みやんたらーっ(汗)
泣きそうです、泳ぎた〜いあせあせ(飛び散る汗)

と言う訳で土曜日宿泊した皆生温泉のお宿を紹介ぴかぴか(新しい)

続きを読む
posted by けろあき at 19:54| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のお宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

広島ホテル「Seven Seas」

本日は終日広島市内。

KC3D0356.jpg
広島市内で発見したマンホール、カープぼーや?(笑)

先ずは昨日宿泊したホテルを紹介!!

続きを読む
posted by けろあき at 23:48| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

名鉄イン金山

本日帰福予定が仕事がおしてしまい帰れず名古屋泊もうやだ〜(悲しい顔)
明日は土曜スイムや三線練習会があるので帰ります!

名古屋でいつも泊るホテルをご紹介ひらめき

名古屋駅周辺は。。。
高い!あまり綺麗でない!!不便!!!の三拍子。

出来ればJRで一駅、150円の金山まで出る事をお勧めします。

おいらは本日もここに泊っちょります!名鉄イン

front.jpg
フロントも綺麗ですがスタッフの方もか〜な〜り感じいいですよハートたち(複数ハート)

room.jpg
ネット予約だとシングル朝食付きで5,500円。

morning.jpg
朝食は軽めですがパンのラインナップは充実、ご飯もあります!!

観光の要所にも移動可能なこちらの泊る事をお勧めしますよ。
セントレアからの電車も停車しますからね。
posted by けろあき at 23:58| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

APA HOTEL 東京潮見駅前

今週は珍しく東京駅周辺でお仕事。
この近辺に泊まらないといかんのですが。。。

続きを読む
posted by けろあき at 23:57| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

最低っ!

本日から博多〜新横浜。
本社での打合せやらなんやらとなると腹かくこと多いたらーっ(汗)
やっぱり今日もそうやったダッシュ(走り出すさま)

sinyokohama.jpg
新横浜駅ビルからの夜景、だからな〜んバッド(下向き矢印)

ネタもないので新横浜にお泊りになる方に向けて。。。

yokohamakokusaihotel.jpg
お勧めホテルですひらめき「新横浜国際ホテル」

正規料金は結構高いんですが、検索サイトなんかで探すと安いものも!
この辺りでしたら朝食付きで6,000円以下なら安いと思いますよ。

ホテル内も清潔感ありますし、何より。。。。
いくらか払えばプールで泳げたやんふらふら
今回は水着忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

横浜アリーナなんかでライブを観られる方にはお勧めです。

でも今日はソラリ○スイムに行きたかったな〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by けろあき at 22:24| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

どうでもいい情報(笑)

昨日からの移動は少々堪えましたふらふら

日曜 博多〜米子
月曜 米子〜出雲車(セダン)〜伊丹飛行機〜和歌山〜大阪

今日は一日の殆どを移動に費やした様な(笑)

米子へ旅する方へどうでもいい情報をひらめき

続きを読む
posted by けろあき at 23:48| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ホテルオークス新大阪

本日は久しぶりに大分日帰り出張車(セダン)

でも記事は「大」繋がりの大阪での定宿です(笑)

続きを読む
posted by けろあき at 21:15| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のお宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

スリープイン都城

昨日は鹿児島市内〜鹿屋〜都城もうやだ〜(悲しい顔)
都城市内に入ると文字通りバケツをひっくり返したような大雨雨
車(セダン)運転中でしたが怖かったですねがく〜(落胆した顔)

それに引き換え昨夜は楽しかったですね〜ぴかぴか(新しい)

お客さんと「とりはな」へ行き、その後「礎」
Ikehataさん・常連さんとトライアスリートのM性談義(笑)

大雨なので食事もコンビで購入たらーっ(汗)
購入したお弁当をこんな素敵なお部屋でいただきましたあせあせ(飛び散る汗)

sleepin.JPG
「スリープイン都城」

このチェーン8店舗ありますが何処も辺鄙な所。
それを設備力と価格で補っている感じ。

シングルは21u、ツインは26u広っ!ベッドはクイーンサイズ!!
おいらは独り出張ですがまたツイン(笑)

洗面台もユニットバス内の他に部屋にもう1個あるグッド(上向き矢印)
リゾートホテルの造りですよぴかぴか(新しい)

sleepmorning.JPG
簡易朝食付いて1泊5,250円!車でお出かけの方には良いと思います。

と言うわけで本日はINPEX地獄スイムダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
posted by けろあき at 01:12| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

B&Bパークホテル鹿児島

sakurazima0905.JPG
昨日は終日鹿児島。偶然電車で錦江湾横断スイムのゴール
磯庭園近くを通過。この日の桜島をカメラ

最近リニューアルした鹿児島中央駅のホテルを紹介!

続きを読む
posted by けろあき at 21:33| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のお宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

ホテルこばやし

鹿児島県鹿屋市、かなりローカルな話です(笑)
鹿屋といって思いつくのは鹿屋体育大学しかありませんし、
Athlete関係の方でしたら「ツールド大隈」位でしょうか?

もし鹿屋で宿泊される時はこちらをお勧めしますひらめき
「ホテルこばやし」

続きを読む
posted by けろあき at 16:41| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のお宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

伊是名遠征5日目「やんばるくいな荘」編

前回のレース編でも触れましたが今回は補給の大切さを
痛感いたしました。エイドステーションでバナナ食べたり
コーラ飲んだりして快復したのでハンガーノック起こしていたり
低血糖状態になっていたんでしょうね。

今後はサプリメントや補給の研究もいたしますm(__)m

と言うわけで旅も4日目。今日は沖縄のお宿紹介!

続きを読む
posted by けろあき at 14:54| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のお宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ダイワロイネットホテル

bu-cyan.JPG
先週末から泣きそうな位酷いめにあってますもうやだ〜(悲しい顔)
記事にしようかと思いますが時間が経ったので風化(笑)
このぶーさんは新横浜のり○な銀行のディスプレイ。

先週金曜から月曜まで直方に缶詰あせあせ(飛び散る汗)
か〜な〜り忙しかったですよたらーっ(汗)

火曜日朝一飛行機で新横浜へ。
多くの打合せをこなしその日のうちに帰ろうかと思いましたが、

同僚と飲みに行く事になり自腹で宿泊する事になりましたふらふら

今日も朝一で博多に戻り博多〜直方〜古賀〜博多

明日は鹿児島日帰りダッシュ(走り出すさま)日曜も仕事もうやだ〜(悲しい顔)
勘弁して下さいバッド(下向き矢印)

トレーニングも全く出来ずたらーっ(汗)ランは2週間、
スイムは1週間以上間が開いている。バイクは・・・(笑)

ネタもないので新横浜のホテルご紹介ひらめき


続きを読む
posted by けろあき at 00:23| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

HOTELα1米子

ついていない連鎖はまだまだ続くダッシュ(走り出すさま)
本日は終日米子、仕事上のトラブルは結局解決せず。
またも米子に泊まる事となりました。
今年最後の練習会にも参加できず、かなり落ちていますバッド(下向き矢印)

話題も無いので本日のお宿をレポート。
「HOTELα1」
全国チェーンです。

以前はぱっとしないホテルだったんですが今年近隣に
東横インができた為危機感を感じたのか前面リニューアル。
久しぶりに宿泊しましたがかなり清潔感UPでしたグッド(上向き矢印)

アルファ1.jpg
シングルはそこそこの広さ、充分ですよ。

アルファ2.jpg アルファ3.jpg
液晶TVがお洒落、トイレもウォッシュレット完備。

朝食なしのシングルが4,700円/1泊、因みに前日は東横インに
泊まりましたがシングル5,200円(軽朝食付き)/1泊でした。

皆生トライアスロン出場の際参考にしてくださ〜いひらめき

HOTELα1米子
住所:鳥取県米子市明治町195
пF0859-23-1122
Check in 15:00 〜
Check out 〜 10:00
posted by けろあき at 23:07| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のお宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

8月3日HOTEL PAO

折角のピーカン日曜日だと言うのに本日は広島県廿日市
日帰り出張(Tへヽ)(/へT) シクシク..

でも博多にいたらいたで
「暑くて練習なんかできんε=(・ρ・*) フゥ」
なんて言ってたろうね(笑)

先日広島で宿泊したホテルをご紹介。
広島で常宿としているのは「コンフォート」や「東横イン」ですが
比較的駅にも繁華街にも近いところではここに泊まります。

pao0804.JPG
「HOTEL PAO(パオ)」
ネットで最初探し当てた時はパオ〜ってふざけてんのかと
思いましたよわーい(嬉しい顔)

広電の銀山町から徒歩3分の好立地です。

kinen0804.JPG
うれしか〜今年の4月から前日禁煙!!

coffe0804.JPG
ロビーではコーヒーを無料でいただけるマシーンも設置。

daburu0804.JPG
今回はダブルのシングルユースだったので広め。
シングルでも充分な広さだったと思います。
室内のテレビは液晶、インターネットが無料で使える部屋もあり。

toile0804.JPG
バス・トイレはま〜普通ですね。清潔感はありますよ!!

morning0804.JPG
今回は朝食付きプラン。朝食はホテルではなく目の前にある
喫茶店でモーニングをいただく、こんなん初めて

かなり本格的なモーニング、ボリュームもあり!
お陰でこの日昼飯抜きでしたがあまり空腹感を感じずに済みました。

このスペックで5,400円/1泊はかなりお得ですよ!!

「ホテル パオ」
住所:広島県広島市中区銀山町3-12
пF082-246-1515
posted by けろあき at 21:46| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のお宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

スーパーホテル新横浜

12月27日は広島から新横浜へ移動飛行機
年末ちゅう事もあり羽田空港は大混雑どんっ(衝撃)

羽田空港から新横浜へは通常バスを使い40分バス
しかし、この日は道路混雑で倍の時間がかかるとの事。
仕方なく電車を乗り継ぎ向かいます。

羽田からは京浜急行なる電車、西鉄みたいなもんやね。

yokohama.JPG
途中ビッグターミナル横浜で乗り換え。ま〜人の多い事exclamation×2
人酔いしてしまいました(笑)

この日は新横浜泊。
新横浜には安くて良いホテルが無かったのですが・・・
この所このブログで紹介しているスーパーホテルが出来ました!!
しかも本社の真裏。

12月19日オープンしたて、おいらと同じ誕生日exclamation&question

bed1.JPG desk.JPG
室内はモノトーン基調でシックな感じ、さすが都会(笑)

key1.JPG
キーは暗証番号式、やっぱりカギ持ち歩かなくて良いので便利。

bread.JPG
朝食は20種類の手作りパンが無料でいただけます。

これで5,980円はこの周辺ではコストパフォーマンス高し!

朝ご飯をいただいているとある事に気が付く??
若い女性比率が非常に高い。
多分横浜アリーナでアイドル系のライブがあるのでは・・・

調べてみると関ジャニだったようでするんるん

「スーパーホテル新横浜」
住所:横浜市港北区新横浜2-6-20
пF045-473-9000

posted by けろあき at 19:09| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ホテルケンジントン宮崎

昨日も宮崎泊となってしまったのでネットで宿探し。

旅の窓口で良いホテル見つけましたサーチ(調べる)
「ホテルケンジントン宮崎」宮崎市内橘通りにあるホテルです。

eikoku.JPG
英国風とありますが何が???これですかね(笑)

どうやらロンドンに同名のホテルがあり
そこをイメージしているらしい。
キャッチは「伝統の国・英国のホスピタリティをあなたに」

nyuyoku.JPG
フロントに無料の入浴剤あるのいいですね〜ぴかぴか(新しい)

ozon.JPG
禁煙・光回線利用ルームを選びましたが
部屋にはオゾン脱臭機が付いている、何となく気持ち良いグッド(上向き矢印)

naibu.JPG
室内も清潔です。

map.JPG
印刷されているガイドはよくありますがこんなに大きい地図は
よく目立ちます目

1泊4,200円がかなりお得ですひらめきお勧めexclamation×2

「ホテルケンジントン宮崎」
住所:宮崎市橘通東3丁目4番4号
пF0985-20-5500
posted by けろあき at 22:58| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

スーパーホテル宮崎

宮崎泊も協で3日目。

宮崎での宿泊先はチェーンホテルの「スーパーホテル宮崎」
熊本でも泊まったかなり感じの良いホテル。

朝食も無料で高速インターネット使い放題。
それで4,980円はかなり安いあせあせ(飛び散る汗)

doorkye.JPG
このホテルはキーを使って開けるタイプではない。
レシートに記載されているキーNOをこのドアノブに入力すると
部屋に入れます。
フロントにかぎ預ける手間も省ける。かなり斬新。
携帯にQRコード送ってくれてそれでドアの開け閉めできると
もっといいですな〜ハートたち(複数ハート)

nidan.JPG
今回の部屋は何故か二段ベッド。寝台特急のようです(笑)

このホテルで一番興味を惹かれたのは・・・

risaikuru.JPG
このトイレットペーパーわーい(嬉しい顔)ゆるすぎ〜。

昨日久しぶりにがしゃぽんをしました、良い歳してダッシュ(走り出すさま)

kapibarasan.JPG
「かぴばらさん」
対象年齢6歳以上だからええちゃろ(笑)

「スーパーホテル宮崎」
住所:宮崎県宮崎市橘通東2丁目2番6号 
Tel:0985-61-9000 Fax:0985-61-9001

posted by けろあき at 23:18| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のお宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ホテルガストフ

昨日午後から本日午前中まで鹿児島にて仕事。
昨夜は結構な勢いの雨降り。
南国鹿児島とは思えんほど寒い{{ (>_<) }}

lightup.JPG seiten.JPG
写真はそんな鹿児島中央駅周辺と本日の晴天風景。
本日の写真は通称「ナボリ通り」何故にナポリ?

錦江湾に浮かぶ桜島の風景とナポリ湾に浮かぶ
ベスビオ火山の風景がとても似ており、昔から「東洋のナポリ」と
呼ばれていたそうな。
姉妹都市契約を結んだ後有効の証としてつけられたらしい。

仕事場が中央駅に近かったので常宿の鹿児島サンホテルではなく
Yahooトラベルで予約した「ガストフ」に宿泊。

外見はとても泊まりたいと思えるようなホテルではないのですが
中に入るとビジネスホテルとは趣が違いますね〜。
なんかペンションみたいです。

twin.JPG
昨夜はツインのシングルユース。独りなんですが・・・(笑)

watertank.JPG
ロビーにミネラルウォーターのタンクがあるホテル沢山ありますが
部屋にあるのは初めて!!

bath1.JPG toilet1.JPG
水周りもこじゃれています。

sakusaku.JPG
「削さく」Pay Backなるシステムがあり、部屋の備品で
不要なものをフロントに持ってくるとキャッシュバックがある。
環境の為には良いシステムですね。

しかし難点もいくつか・・・

1・部屋に時計がない!
目が覚めたとき何時かわからず電気つけちまいました!

2・朝方厨房の臭いが部屋に入ってくる!
また目が覚めたよ〜。しかも微妙な臭い。

3・朝食チープ!!
breakfast.JPG
おいらの場合朝食付きプランですからいいですが
これを500円払って買うのは・・
因みに和洋選べるバイキングです。

鹿児島は比較的ホテルの宿泊費高いんですが、
朝食付き6,090円、素泊まりで5,250円ならなずまずかな!

インターネットは無線LANしか使えないのでご注意を!!

「ガストフ」
住所:鹿児島県鹿児島市中央町7−1
пF(099)252-1401 Fax (099)252-1405
posted by けろあき at 21:58| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のお宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

スーパーホテルCity熊本

怒涛の熊本拘束も本日で終了。
久しぶりに福岡に帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

明日も休めるわけでもなしバッド(下向き矢印)
泳ぎたい、走りたい、髪切りたい(笑)

熊本ではスーパーホテルCity熊本に泊まりました。

熊本駅から市電で2〜3駅向こうですが静かな所。
繁華街の新市街に泊まると夜中にテンション上がった方々の
大騒ぎで起こされるのは必至ですからふらふら

朝食月で4,980円は安いexclamation×2

安眠できる事をコンセプトにしている様で寛ぎを重視してます。

rouka.JPG
普通ビジネスホテルは靴で入るもんですがここは靴脱ぎ!
結構重要かもしれませんねグッド(上向き矢印)

天然温泉も付いています。この3日間もの凄く疲れましたが
温泉湯船に入り何とか復活しました揺れるハート

heya.JPG
部屋は少々狭いと思う方もいるかもしれませんがま〜ま〜。
PC持ち込めばランケーブルも常設なのでネットに繋げます。

お持ちでない方もロビーにはPCありますから。

meshi1.JPG
朝食はビュッフェスタイル?
品数少ないですがま〜無料ですからふらふら

フロントスタッフのいいですし、駐車料金も他のホテルに比べると
格安exclamation×21泊500円。

熊本は日帰りエリアなので多分この後泊まる事もないでしょうが
お泊りになる方は是非お勧め。

スーパーホテルCity熊本
住所:熊本県熊本市魚屋町1-30-1
Tel:096-351-9000 Fax:096-351-9800
posted by けろあき at 23:47| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のお宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする