2015年11月26日

八橋NEWフレーバー

本日は午前中京都市内でお仕事。夕方は大阪でお仕事。

相変わらず宿が取れなかったのですが30分毎に宿泊サイト
見ていたら何とか新大阪に宿取れましたわ〜💕

と言う訳で仕事終わりはコナミスポーツ新大阪へGO!

るんるんるんるんるんるん11月26日今日のスイムるんるんるんるんるんるん
1.アップ 500m×1
2.ドリル 50m×7 "55"
@ビート板タッチA片手BキャッチアップCフィンガーディップDバタロール
EノンリカバースイムFタイミングあわせ
Loosen 100m
3.IN 50m×12 "50"
4.ダッシュ 50m×6 "50"
5.ダウン 100m×1
Total 3,000m

木曜なので山田コーチ十三練習会ですが月末なので10分間泳の日。
今は計測できる力ないのでコナミで自主練スイム。

結構泳げたので満足ですわ〜!

京都駅で八橋のNEWフレーバー試食してたら中々美味しくて
お土産買ってしまいました。

チョコバナナ味買ったつもりが。。。

KC4A0728.jpg
まさかの焼き芋テーストだぶり買い(笑)

色似てるからね〜💦
posted by けろあき at 22:10| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 各地のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

博多のココロ

お正月にいただいた扇鶴さんのオードブルにこんなものが
入っておりました。。。

KIMG0330_R.JPG
「博多のココロ」
ハートの容器に入った明太子です!お洒落〜ハートたち(複数ハート)

hakatakokoro_R.jpg
4個入り1,050円はこんなパッケージ、ゼリーかと思ったわ(笑)

国産のスケソウダラの卵を使っているとの事ひらめき
そしてレギュラー味は結構辛いですわグッド(上向き矢印)

福岡以外の方へのお土産に良いかも!扇鶴さんで代理店販売しています!!
博多ココロのHPからも購入できるそうです。

そして本日午前中はインペックスで自主練スイム!

るんるんるんるんるんるん1月12日今日のスイムるんるんるんるんるんるん

1・アップ 50m×10 "55"
2・パドルスイム 100m×6 "1:30"
Loosen 100m
3・ピラミッド 50m×4 "47.5" 100m×2 "1:35" 200m×1 "3:10"折返し
Loosen  100m
4・50m×14 "55" @→DE-HE→IH-E残りダウン
Total 3,000m

かなり空いていたのでオールインターバル練習。
メインはいつもより100mで持ちタイム5秒短縮!

それでもスイムタイムも若干上げられたので
新フォーム上手くいってるかなグッド(上向き矢印)

KIMG0337_R.JPG
自分へのご褒美でいっかく食堂の和牛ハンバーグトマトと唐揚げ定食!
唐揚げ味染み沁みで美味しいわ〜ハートたち(複数ハート)

今年も相変わらず他人に厳しく自分に甘いですわ〜(笑)
posted by けろあき at 14:30| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 各地のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

たこパティエ

昨日、大阪から帰福ハートたち(複数ハート)

馴染みの居酒屋「扇鶴」さんへのお土産にこれを買ってみました!

KIMG0327_R.JPG
「たこパティエ」

KIMG0329_R.JPG
大将ご夫妻から1個いただいてしまいました(笑)

resipi.png
パイ生地にこんなものが載っています!

食べ始めはたこ焼きの風味が上がってきますが徐々にパイの甘味がグッド(上向き矢印)

不思議な感じですがお土産としてはインパクト大ですひらめき

そして本日は終日熊本出張、夜はインペックスで自主練スイムぴかぴか(新しい)

るんるんるんるんるんるん1月10日今日のスイムるんるんるんるんるんるん

1・アップ 300m×1 50m×4 "1:00" 25m個メ25mFr
2・ドリル 50m×4×5 "1:00"
@ビート板タッチスイムA片手反対伸ばしB反対体側
Cキャッチアップ→フィンガーディップDタイミング合わせ
Loosen100m
3・50m×12 "45"@→EパドルプルF→Kパドルスイム
4・50m×12 "50" @→EプルF→Kスイム
5・ダウン 50m×4 "55"
Total 3,000m

連休前だからか寒いからか空いてましたわ〜黒ハート
最後はプール独り占めでした〜るんるん
posted by けろあき at 22:30| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 各地のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

サンダーバード682系おみや



本日は大阪から福井へ移動。終日福井市内でお仕事でしたあせあせ(飛び散る汗)

130910-185602網干小001.JPG
事務所へのお土産としてこんなものを購入ひらめき
サンダーバード682系、イチゴチョコクッキー。
やくもどら焼きに続く第2弾、でもクッキーまだ食べてないので
美味しいかどうかは謎です(笑)

夕方には帰阪、とう訳で夜は山田コーチ曽根セッションに参加!

るんるんるんるんるんるん9月10日今日のスイムるんるんるんるんるんるん

1・アップ 1.25m×4×2 逆個メ "40" 2.50m×4 "1:00"
2・25m×6 "40" 板キック
3・100m×6 "1:50" 片手右→左→50mFr
4・50m×8 "55" 25mバタロール25mFr
5・50m×12 "50" @→EパドルプルF→Kパドルスイム
6・50m×4"50"100m×2"1:40"200m×1"3:20"100m×2 50m×8
7・150m×1
Total 3,500m

昨夜の十三校と全く同じメニューでしたが泳ぐ場所もメンバーも
替わると新鮮ですわぴかぴか(新しい)

昨夜の疲れが色濃く残る中、この強度・距離をこなせたのは収穫ですグッド(上向き矢印)

この調子で明日のNASスイムに突入したかったのですが。。。。

結局、土曜まで延泊となりました〜バッド(下向き矢印)
残念ですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by けろあき at 23:31| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 各地のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

たま卵チーズ

昨日は米子から新大阪に移動新幹線

新大阪駅で支店へのお土産を購入!

130717-113231.JPG
以前も紹介した「たま卵チーズ」

130717-113324.JPG
濃厚でクリーミーなチーズケーキですぴかぴか(新しい)
パッケージのきゃらも可愛いのですが味も抜群ですわグッド(上向き矢印)

たま卵チーズ、新大阪駅や伊丹空港など限られた所でしか購入できん。
大阪土産としても大阪の方へのお土産としてもええっすわひらめき

本日は終日大阪市内でお仕事、と言う訳で夜は山田コーチセッションへGOひらめき

るんるんるんるんるんるん7月18日今日のスイムるんるんるんるんるんるん

1・アップ 25m×4×2 逆個メ "40" 50m×4 "1:00"
2・25m×14本×4セット "25" @パドルプルAプルBパドルスイムCコンビ
3・200m×8 "3:15" ドラフティングスイム
4・200m×1 ダウン
Total 3,600m

メインのドラフティングスイム、いつの間にかM上さんの後ろを泳ぐ事にダッシュ(走り出すさま)

M上さん(女性)は今年の皆生Swim総合2位のつわものふらふら
3Kを42分で泳ぐ方の後ろを泳げば千切られるのも必至あせあせ(飛び散る汗)

ドラフティングスイムと言いながら先頭を泳いでいるのと同じもうやだ〜(悲しい顔)

何度も途中で止めようかと思いましたが何とかコンプリート。
今日は諦めず練習続けられたのは収穫ですねるんるん

練習に参加された皆さん、ありがとうございました!
posted by けろあき at 23:29| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 各地のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

かえる饅頭 おいも味

今週は。。。

月曜 博多〜名古屋〜大阪
火曜 大阪〜名古屋〜福井
水曜 福井
木曜 福井〜大阪〜博多

効率悪いんですが仕方なくてね〜ふらふら

KC3D1247_R.JPG
名古屋のお土産と言えば青柳総本家の「「かえる饅頭」」です!
以前はしろあんしかなかったのですが先週セントレアでおいも味を発見目

季節限定らしいです、でも今日名古屋駅で探しましたがしろあんだけたらーっ(汗)

おいも味は扇鶴さんのお土産として渡してしまったので買いたかったわ〜。

と言うわけで大阪に戻り十三教室へGOあせあせ(飛び散る汗)

るんるんるんるんるんるん11月19日今日のスイムるんるんるんるんるんるん
T.アップ
 1.25m×4×2 逆個メ "40"
 2.50m×4 "1:00"
U.ドリル
 1.(20秒壁キック+25m"30")×8
 2.25m×10 "40" 
キャッチアップ 行きしな反対タッチ 帰りしな 片手ぶらぶら
V.コンビ
 1.(50mプル+50mFr)×8 "1:40"
 2.ピラミッド
 50m×4"45"⇒100m×2"1:30"⇒200m×1"3:00"折り返し
W.ダウン
 1.100m×1
Total 2,750m

この日のコンビ、勇気を出して45秒サークルに挑みました。
最後の50mはかっすかすのスイムタイムでしたが何とかクリア。

十三教室で45秒サークルまわせたのは大きいですね〜ぴかぴか(新しい)

でも前を泳ぐ方々との差は大きいっすわ〜ダッシュ(走り出すさま)

まだまだ頑張らんばね〜ひらめき
posted by けろあき at 23:17| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 各地のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

ふろしきまんじゅう

只今米子のお仕事終え、
高速バスでなんばに移動中(>_<)

ホテル着くの23時かなダッシュ(走り出すさま)

KC3D0008001.jpg
鳥取県土産、ふろしきまんじゅう。8個500円♪

あまり甘くなくローカロリーとの事!

昨夜は、皆生温泉の安宿に宿泊。

朝は歩いて30秒の皆生海水浴場で軽OWS。
KC3D0420.jpg
気持ちよかったわ〜、って変態や(^_^;)
出張中ですやん(笑)

明日は大阪〜岐阜〜名古屋
火曜は名古屋〜博多
水曜は博多〜武雄〜博多
以降は福岡予定ですがどうなるんやろ(;_;)
posted by けろあき at 21:16| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 各地のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

ええもんちい

本日大阪より帰福いたしました!
大阪市営地下鉄内でこんなものを発見目
image/2010-11-10T12:33:16-1.jpg
大阪弁○士会のきゃら「トリベン」

「あなたの不安を(トリ)除く(ベン)護士」で、略して「トリベン」!(笑)

って余計不安やで(~_~;)

続きを読む
posted by けろあき at 23:50| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 各地のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

カエルサブレ

今日の予定が変り、博多~三重〜新横浜〜東京たらーっ(汗)

中部国際空港ではこんなディスプレイを目

okashinagoya.jpg
名古屋城と名古屋港開港100周年キャラ。どうやらお菓子でできている様な。
週末この付近でハーフトライアスロンが開催される(らしい)
参加される皆さん楽しんで下さい!

空港から船に乗り「津」へ。
仕事終了後、名古屋までは電車名古屋から新横浜まで新幹線

久しぶりの名古屋だったのでこのお土産を購入ぴかぴか(新しい)

kaerusabure.jpg
青柳ういろうの「カエルサブレ」

kaerusaburenakami.jpg
中身はキュートなかえる型のサブレハートたち(複数ハート)
今週のスイム練習の時に持っていきま〜すひらめき

新横浜で明日の資材満載の超大型車(セダン)を運転して都内へ。

東京は雨
博多よりか〜な〜り涼しい、ちゅうか寒いです雪

明日は東京〜新横浜、帰れない事決定もうやだ〜(悲しい顔)
早よ、博多に帰りたいね〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by けろあき at 23:45| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 各地のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

薩摩きんつば

本日は鹿児島市内から鹿屋へ。大隈半島に渡る為フェリーに搭乗船
本当は桜島を撮りたかったのですが雲で隠れ真っ白ふらふら

kinkouwangoal.jpg
錦江湾横断遠泳ゴール地点をカメラ
わかりづらいですがフェリーの右側にあるマンションを
目印にするんですよね〜目

satumakintuba.jpg
鹿屋での仕事を終え、レンタカーで鹿児島空港へ飛行機
空港でWetを格安で譲っていただいたSnowdaさんへお土産を購入。
有限会社 薩摩名人会「THEさつま」の薩摩きんつば。
これ美味しいんですよ!自然な甘さで重くないぴかぴか(新しい)

レースの補給食としても良いんじゃないですかね〜グッド(上向き矢印)

開始ギリギリにソ○リア到着、水曜スイム練習へひらめき

続きを読む
posted by けろあき at 00:19| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 各地のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

黒豆 かすていら

新年度になりましたの新しい記事カテゴリーを追加ひらめき

旅(出張ですが)がこれだけ多いと各地のお土産を試食する
機会も多い。

今まであまりお土産を買った事はないのですがブログ記事に
する為に各地で購入、お世話になった方に配る事に決定ダッシュ(走り出すさま)
でも安いものでごめんさないm(__)m

と言う訳で今回は伊丹空港でこんなものを購入ぴかぴか(新しい)

続きを読む
posted by けろあき at 21:06| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 各地のお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする