2017年03月15日

今週も移動

今週も当然移動(笑)
月曜博多〜武雄〜博多、火曜博多、水曜博多〜門司港〜高知、
木曜高知〜高松、金曜高松〜博多(^^;

17200925_308454369570359_4350166314899585715_n.jpg

17200966_308454382903691_441361823119821982_n.jpg

17353313_308454392903690_7145570912326661043_n.jpg
本日午前門司港でお仕事終わり小倉〜岡山1時間30分、
岡山〜高知2時間30分合計4時間電車の旅。
到着後、夜お仕事ありますが移動時間長っ(笑)
posted by けろあき at 15:14| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | けろあきのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

2017年沖縄マラソン前日

2017年2月18日沖縄マラソンに参加する為沖縄へ。
レンタカーで沖縄市へ移動、前日受付済ませその後は観光へ。

16832073_297309054018224_7868940737066246778_n.jpg
お昼はビックハードでステーキ♪

16832029_297309044018225_1252664851727847327_n.jpg
230gのランチ、スープ・サラダ・飲み物付けて1,500円安っ!
お肉も柔らかかったですわ。

16830645_297309090684887_6988537512277176284_n.jpg
沖縄でステーキソースと言えばA-1ですがガーリック風味のビックハート
オリジナルソースもGOOでした。

16640860_297309114018218_3026583970979100798_n.jpg
その後は地元の泡盛メーカー「神村酒造」さん見学。

16649566_297309134018216_2763360347965159479_n.jpg
神村酒造さんは守禮、暖流が主力商品。

16807074_297309164018213_5843161132728502918_n.jpg
読谷の琉球ガラス工房「海風」

16807004_297309194018210_455347381135594030_n.jpg
残波岬、風強いわ〜。

16649454_297309220684874_918423423222893799_n.jpg
巨大シーサー

16807692_297309264018203_777377690462773068_n.jpg
この公園で女子ラグビーセブンスの大会があってました。

この日は曇りで涼しかったんですが、陽が出ると暑いわ〜。

夜は沖縄料理をいただいて明日楽しみます♪
posted by けろあき at 10:40| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | けろあきのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

2月11日ラン&スイム練習

土曜はCLUBTRYの練習日ですが、

16729417_293805794368550_4416065752151628186_n.jpg
今朝窓の外を見ると雪積もってますやん(^^;
落車しそうなのでbike練習は断念。ラン練習に変更。

自宅〜大濠周回〜西公園〜百道浜〜コナミマリナタウン。

16729515_293805807701882_8938578922418093547_n.jpg
参加者は宮野さん、えーこさん、忠相君。
田中塗装Tシャツ買わないとね(笑)

話ながら2時間、ちょうど21k。寒かったけど楽しかったわ〜♪

16729210_293805821035214_3180694065565331679_n.jpg
来週は沖縄マラソン、遊び参加とは言え今日の倍の距離
走らないかんのか〜。今更ながら後悔(笑)

16684127_293805837701879_28873507909580709_n.jpg
安おやつとして「ロールちゃん」購入。暫く楽しめそうです♪

夕方マスターズに参加する為コナミ城南に行くと
祝日は練習会休みらしい(T_T)
とっとと帰って飲んだくれようと思ったら
同じく途方にくれてるKaiさんとTotal3,000m練習。楽しかったわ〜!
本日もご一緒いただいた皆さんありがとうございました♪
posted by けろあき at 16:29| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | けろあきのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

初出雲大社

土曜、自腹延泊が決定。
どうせなら島根を楽しもうと開き直り初めての出雲大社へ。

16406728_287454785003651_6451425356565092494_n.jpg
凛とした立派な佇まいでした。良い気を頂けたような♪
姪浜住○神社や鳥○神社みたいなちゃらちゃらした神社とは違います(笑)

16195633_287454795003650_8624808167538708330_n.jpg

16265876_287454855003644_6692726977385000111_n.jpg

16195511_287454835003646_1803491546475917811_n.jpg

日曜朝、宍道湖周辺12kラン。

16299097_287454881670308_838829431938770278_n.jpg
自分土産に出雲の地元パン「バラパン」

16388366_287454895003640_3165741867728046030_n.jpg
松江おでんを購入。

これからようやく福岡へ(笑)
posted by けろあき at 08:32| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | けろあきのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

米子大雪!

昨夜米子移動予定でしたがバス、特急全ての移動手段使えず(T_T)

16142973_285347241881072_5591167193642150397_n.jpg

16195544_285347341881062_3900799712134691913_n.jpg
仕方なく本日から運休していない福岡〜出雲の飛行機とレンタカーで米子へ。

16195713_285347258547737_6928455505288404666_n.jpg

16195596_285347271881069_3325214952501222536_n.jpg
出雲空港は神話と縁結びおし。

16195457_285347298547733_543812991695419543_n.jpg

16195219_285347311881065_8670943946488513302_n.jpg

出雲は風も無いのであまり寒さ感じませんね。博多の方が寒かった様な(^^;
posted by けろあき at 17:22| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | けろあきのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

大阪日帰り出張

1月18日この日は大阪日帰り出張。

朝一のフライトで伊丹空港へ。

16113950_281394415609688_3831687628871489745_n.jpg
眼下に大阪城公園とあべのハルカス。

16105803_281394338943029_2050144705021599012_n.jpg
A○A機内誌でA○Aの航空機を紹介していましたが
こんな機体もあるらしい(笑)

16114051_281394428943020_5794326190236435468_n.jpg
大阪の事務所へのお土産。ベタな博多土産の季節限定商品。

お泊りなら十三校練習会に参加できたのにね〜(^_^;)
posted by けろあき at 16:27| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | けろあきのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

セルフお浄め

15826788_274718419610621_4033413043623217135_n.jpg
NEWBIKEのお祓いをしてもらおうと思ってましたが。。。
自動車と同じ扱いでま〜ま〜かかるらしい(^^;
仕方ないので自家製盛り塩とお酒でお清め。効果あるんかいな(笑)

15894458_276122149470248_3980389355439220849_n.jpg
リアのしなり具合をこのレバーでコントロールできるらしい。

15781544_274718506277279_1043750061784908031_n.jpg
キャナル側で占いおばさんに引き止められ占って貰う事に。
おばちゃん曰く「一見親切そうだが勝ち気で負けず嫌い」らしい(笑)

15823479_274719282943868_6874196446548087548_n.jpg
住吉神社でおみくじ、良かったわ♪この通りに1年進むと良いですね〜(*^^*)

15822803_274718452943951_2089485885307849171_n.jpg
この日は自宅〜愛宕山〜ももち浜11Kラン。

15823180_274718479610615_2804567108969177998_n.jpg
posted by けろあき at 15:35| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | けろあきのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

腹を括る

またもブログおサボり、先週も色々ありましたが取り纏めて♪

伊是名トライアスロンまであと10日。仕事終わりに恐る恐る泳いでみた。

左手でドアを開けるのも痛いので泳げばかなり痛いっすわ(笑)
500mで終了〜♪左手で全く抑えきかずすっぽぬけ。
我慢すれば何とか泳げるレベル。明日起きて傷みあればoutですね(>_<)

玄関.jpg
我が家の玄関を俯瞰で撮影。住吉神社でもらったカッパ面。
玄関に飾ると交通安全になるらしい(笑)

伊是名トライアスロンまであと6日、週末DNS問題凄く迷いましたわ〜(^^;
結論は出る出ないは前日判断、伊是名旅行には行くこととしました。

参加できる可能性を0にする判断ができませんでした。
でも前日泳げなければ応援です。

ジャージ.jpg
日曜のモヤさまが久米島でなんか沖縄行きたくなったんですよね〜(笑)まー無理はしませんわ♪
事故で破れたバイクジャージ。裏から布あててもらいこんなアップリケ着けました(笑)後ろ走る方を和ませられたらええっすね(*^^*)
posted by けろあき at 23:02| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | けろあきのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

諸々纏め(笑)

更新が滞ってましたがその間色々とありまして。。。
象徴的な所だけピックアップ!

9月30日
鎖骨骨折ライフ55日目、久しぶりの移動無し(笑)

14522893_221850294897434_1724621739147433555_n.jpg
お昼は事務所近くの「ペンギン厨房」で魚フライ定食、安定の美味しさ♪

午後から代休取得、1ヶ月ぶりの通院。
レントゲンみた担当医「もう治療卒業で良いでしょう」
何やっても良いよとも♪スッゴク嬉しいっすわ。
完治ではないですが骨折ライフ2ヶ月目を待たずに終了〜(*^^*)
回りの方々には色々とご迷惑、ご心配おかけしましたm(__)m

10月3日
伊是名トライアスロンまであと27日。今日からカウントダウン開始〜♪
終日トレーニング以外の事でバタバタ。ようやく夕方少しだけスイムトレ。
スイム練習再開2日目、以前やってた練習どこまでできるか試してみました。

1 アップ 50m×12 55秒サークル(以下S)
2 SKPS (50m×4)×3 3分45秒s
3 ピラミッド
50m×4 50s 100m×2 1分40秒s
200m×1 3分20秒s 200頂点で折り返し
4 ダウン 100m×1 total 2,300m

ピラミッドはほとんどギリギリ、50m残り2本でサークルアウト(>_<)
現実は甘くないね。そりゃー2ヶ月泳いでないんですから!
初っぱなから泳げたら感じ悪いわ(笑)
2ヶ月泳いでないので相当筋力落ちてますね。
後は大会まで泳ぎこむだけです(^-^)/

14479567_223134724768991_2896544239802957480_n.jpg
夕飯は自宅近くのmidori食堂で秋刀魚いただいてます、秋ですね〜♪

10月8日
伊是名トライアスロンまであと21日。今日は100%雨やろと油断していたら曇り。
ならばCLUBTRY練習会にGO!

14611157_226338234448640_1344938537619430274_n.jpg
参加者はひろゆきさん、宮野さん、私の3名。
走り始めはどしゃ降りの雨でしたが途中から天気回。
先頭交代しながらの練習でした。
皆さん予定もありランはお休み。

楽しかったわ〜と自走で帰宅途中。。。

14519889_226338257781971_6954013016539665897_n (1).jpg
カーブで膨らんでしまい縁石にはすり、左からまた落車(>_<)
擦過傷酷く血みどろ、左腕痛いっす(T_T)
レントゲン撮りましたが骨折はしてないらしく打撲とのこと。
旧バイクも修理必要です。金かかるわ〜。

調子にのるなよちゅう神の教えかもしれません(>_<)
傷み引くまでスイム練習もできんので伊是名は完走目指し頑張りますわ♪

ちゅう訳でまた怪我してます。
1日経った今も左ひじ痛く動かせません。再び伊是名黄色信号(涙)
posted by けろあき at 11:17| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | けろあきのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

大厄?

昨日の検診時、担当医に10K近くウォーキングしている事
話をしたら。。。

「骨折している事認識した方が良いですよ!」
やんわりと御叱りをいただきました(笑)
歩いて良いって言ったやん。

それでも懲りずに夕方自宅〜愛宕山〜藤崎〜コナミ城南。
コナミ〜荒江、姪浜〜自宅も含め8K。

1472979617657.jpg
台風来ているらしいですがこの日はべた凪ぎ。

愛宕神社でお参りした時こんなもの発見👀

KC4A0910.jpg
え!大厄なんですか!!そりゃーお祓いだわ(笑)

そして本日日曜もウォーキング。自宅〜愛宕山〜ももち〜愛宕浜11K。

う〜ん、左肩の変形具合と張り・痛みが気になります。
本当に大丈夫やろか💦
posted by けろあき at 19:18| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | けろあきのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

飛騨高山

金曜は名古屋〜飛騨高山へ。
名古屋〜高山間は特急で2時間ちょい。

1472870912782.jpg

1472870934868.jpg
駅前は完全に観光仕様(笑)

仕事終わり再び特急で名古屋へ。
名古屋からセントレアまで30分。

セントレア〜福岡空港飛行機で1時間30分。
結局この日は6時間近く乗物に乗ってましたね(笑)

1472872286993.jpg
セントレアで「カエルまんじゅう おいもあん」発見👀
季節限定で9月〜12月のみの発売。もう秋ですな〜。

鎖骨はいまだ痛みもあるし左肩腫れていますがレントゲン上は
非常に良い状態で結合も始まっているらしい。。。

でもこの方の腫れと動きの鈍さ気になるし、
担当の先生はこの腫れ今日初めて気がつた様な事仰ってましたが。。。
大丈夫かいな💧

posted by けろあき at 15:50| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | けろあきのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

初出雲市

昨日は午前中徳山、午後は岡山に移動。
翌日のお仕事場、島根県浜田市へ移動するのですが。。。

岡山→浜田は特急でも5時間30分💧

1472736715788.jpg
一気には無理なのでこの日は初の出雲市泊まり。

出雲市は神話おしのモニュメントが沢山ありましたわ!

1472736767599.jpg

1472736798539.jpg

1472736842238.jpg

1472736874524.jpg
本日早朝にホテルから出雲駅伝ゴール地点、出雲ドームまで
8Kのウォーキング。

ウォーキングやってますが意味あるんですかね〜。
歩いた後も肩痛いし💦治っている気がせんわ〜。

やさぐれ度合いも半端ないっす、どーなってもええわ〜💢
posted by けろあき at 22:57| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | けろあきのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

周南市工場夜景

今週はバカ移動(笑)

火曜 博多〜徳山
水曜 徳山〜岡山〜島根県浜田市
木曜 浜田市〜名古屋
金曜 名古屋〜飛騨高山

本日は初の徳山泊。徳山のある周南市は工場夜景が有名。
仕事終わりに散歩がてら工場撮影に行きましたが。。。

1472562593738.jpg
夜景撮影難しいわ〜。
posted by けろあき at 22:15| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | けろあきのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

近況

先週水曜日、整形外科で1週間ぶりの診察。
先生曰く初めは「良いね〜ずれてないよ〜♪」
と言っていたのに最後は。。。

「あれやっぱりずれてるな〜」
結局CTまで撮ってずれてること確認。手術するのかと思えば
「もう少し粘って駄目だったら手術ですね」

う〜ん、ずれているももう戻らんし粘った挙句手術ちゅう
最悪のシナリオの確率95%ですわ(涙)

幸いなのはタバコは駄目ですがお酒は良いそうです♪
運動も下半身のトレやウォーキングは良いと言われたので先週から
始めましたがトレーニング終わると肩痛い。大丈夫か〜(涙)

本日は初の外ウォーキング、いつものランコースを歩きました。

1471760276610.jpg

1471760253685.jpg
西区は朝から風強っ!
白波たってるので流石にべた凪とは言えんわ(笑)

1Kを10分ペース、ラン練習時の倍かかってます。
泣きたくなるわ〜💦
posted by けろあき at 15:29| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | けろあきのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

負のループはいつまで続く。。。

ほんまに呪われてるわ〜(笑)本日は博多〜新大阪日帰り出張。

新幹線ホームを歩いていると吐瀉物に足を滑らせ転倒。
骨折している肩強打、○○まみれ(>_<)

急いでタクシーで自宅に戻り着替え。
お盆で新幹線取れずかなり早い便だった事と都市高空いてたので
仕事には影響ありませんでしたわ。

骨折部分直撃は避けられたけど今も痛い(>_<)
いよいよお祓いかな〜(T_T)

1471264553360.jpg

1471264619321.jpg

1471264584196.jpg
今日は毎年恒例の愛宕浜の花火大会。すっかり忘れてましたがちょうど
帰宅したタイミングで始まり自宅から鑑賞いたしました♪

この所の不幸のループの中で唯一ほっこりできる出来事でしたわ💕
posted by けろあき at 22:39| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | けろあきのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

特保ドリンク

本日も博多は良い天気ですが。。。
当然何もできず安静に(涙)

飲酒も控えているので特保Beerを飲んでいますが
そろそろ飽きてきたそんな時これ発見しました👀

1471158561642.jpg
Asahi STYLE BALANCE グレープフルーツサワーテイスト。
カロリー、アルコールゼロですが炭水化物が約8g。
ま〜これ位しょうがないでしょう(笑)

1471158605413.jpg
本日もお昼はMidori食堂バランス定食「豚焼肉のビビンバ丼」
693Kcalだそうです。店長さんと年内解散のス○ップさん話や
バンド話で盛り上がりました♪

う〜ん、ウォーキング位なら出来そうですがレントゲン撮って
状況わかるまでは我慢かな〜💧
posted by けろあき at 17:42| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | けろあきのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

バランス定食

楽車からちょうど1週間、手術回避できて喜んでましたが
やっぱり手術した方が早くリハビリ始められるんやないかね〜。

でもネットで手術の検索をすればするほど踏み切れんわ〜。
ほんまにびびりなんでね〜(笑)

現在の心境です。。。

1471071086206.jpg
「けろけろ電車に乗って遠くへ行ってしまいたい」(笑)

摂取量を抑えないかんのですが飲みも規制しているなか
これは結構難しい。と言う訳で近所の定食屋Midori食堂へ!

日替わりのバランス定食は500〜600Kcal。

1471071118003.jpg
木曜「チキンと夏野菜のトマト煮」603Kcal

1471071155613.jpg
本日「鯖の塩麹レモングリル」546Kcalだそうです。

食べごたえもありプチデザートついて800円(税込)

お休みの日のランチはここへ通い詰ですな!
posted by けろあき at 16:18| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | けろあきのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

現実逃避

今回の事故は自業自得だと思うし、リハビリ期間に体幹トレみたいな
普段しない強化をするチャンスだとポジティブに思わん事もないんですが

やっぱりどうしてこんな事ばかり的な思いが強いですわ。
なにせメンタル弱いんで(涙)

・錦江湾2年連続中止
・NEWBIKE初乗り24Kで落車、フレーム&左上腕骨折。
・フェスタ、伊是名絶望
・フレーム修理恐ろしいほど金かかる。。。ほぼお釈迦
・骨折治るまで🍸🍸飲めん

昨年の伊是名終わってから真冬も毎週嫌いで苦手なBIKEに乗り
Run・Swimもま〜ま〜やって8月から更に上げようと思ったのにね。
おいらが何をしたというんですかね〜(涙)

伊是名の時に夏休み取る予定だったので完治してから休み取るとしたら


「国頭トレイルラン大会」12月開催。
コースも面白そうだし何より後夜祭楽しそう♪

こんな現実逃避でもしてないと気が滅入りそうです(笑)
posted by けろあき at 12:28| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | けろあきのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

骨折

この所、ブログ更新をサボっておりましたが
先週末大きな出来事がございました。

1470821099626.jpg
金曜日念願のNEWBIKE納車、翌日から赤兔馬さん合宿へ。

長崎大島トライアスロンコースでのBIKE練習。
NEWBIKEの性能予想以上に良くかなり調子よく走ってましたが。。。

島1周目終了後、結構なスピードで前の方のタイヤに接触。
そのまま歩道にたたきつけられ負傷。

BIKEのフレームもおいらの左肩フレームも結果的に折れてました。

幸い自分の左肩は手術回避しましたが最短で全治3か月。
今年のレースは絶望です。
フレームは治るかどうかわかりません。わずか走行24K。

今回の事は完全に自分の落ち度です。BIKEの性能に頼り力を過信したり
集団走行のやり方に問題があったり反省しきりです。
前の方を巻き込まなかった事がせめてもの救いです。

これからできる事を少しずつ続けていくしかありませんが
錦江湾中止に始まりほんまに呪われています。お祓い必至です(笑)
posted by けろあき at 18:37| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | けろあきのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

暑いわ〜♪

午前中はCLUB TRY練習会。BIKEは今津運動公園〜糸島+立石山登り。
何度も繰り出される片岡アタックにより体力奪われクタクタです(笑)

1469880674114.jpg

1469880695234.jpg
RUNは今津運動公園外周3k。

BIKE、RUNともに暑かったですが良い練習になりました。
参加された皆さんお疲れ様でした♪

夕方はコナミ城南で自主練スイム&マスターズ練習会♪

るんるんるんるんるんるん7月30日今日のスイムるんるんるんるんるんるん
1・アップ 50m×12 "55" 
2・ドリル 50m×4×5 "55"
@ビート板タッチスイムA片手反対伸ばしB反対体側Cキャッチアップ→フィンガーディップ
3・ダウン 100m×1
マスターズ
1・50m×1 "1:20"
2・50m×8 "1:15" 行きしなパドルスカーリング帰りしなプル
3・25m×8×4 @Fr"45"ABr"50"
Loosen 50m×1
4・100m×4 奇数Br偶数Frダッシュ "2:30"
5・ダウン 50m×1
total3,000m

相変わらずやったことない練習提供いただいてます。
100mBrの後のFr_ALLOUTむっさキツイわ(笑)

良い練習ができました、あざ〜す!
posted by けろあき at 21:37| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | けろあきのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする