2017年04月30日

2週連続ライブ第2弾「HY]

18157656_330409804041482_3954583759895073496_n.jpg

18198356_330409834041479_5587682416463590396_n.jpg
本日も午前中はCLUBTRY練習会。Bike82k&RUN4.5k
どちらも相変わらずちぎられまくり(>_<)
スイム含め酷い状況ですがこれが現実なので頑張れよって事ですね。

18157336_330409864041476_3935480390689483836_n.jpg
はるさんから手作りイチゴジャム頂きました、ありがとうございます♪

18222472_330409890708140_4027180065616342677_n.jpg
夕方からHYライブ@スカラエスパシオ。
オールスタンディング、ステージまでも近く盛り上がりましたわ〜(*^^*)
posted by けろあき at 10:31| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めMusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

2週連続ライブ

今週、来週と2週続けてライブ参戦。

18057066_327830164299446_6582808874870824151_n.jpg

18057642_327830127632783_5687343851096133406_n (1).jpg
第1弾はbacknumber@マリンメッセ。
backnumberは4年前のクリープハイプとの対バン以来。

参戦前にコナミ城南で軽泳ぎのつもりが
ゆ〜こさんにお付き合いいただき良い練習になりました
total2,000m。ありがとうございます♪
posted by けろあき at 10:16| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めMusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

「恋愛小説2−若葉のころ」原田知世

原田知世さん、ほぼ同世代ちゅう事もあり前から気になっていましたが
カバーアルバム明日リリース。

テーマは知世さんが「私が子供の頃に聴いていた楽曲」らしい。
なので世代ぴしゃりですわ(笑)

1・September
2・やさしさに包まれたなら
3・秘密の花園
4・木綿のハンカチーフ
5・キャンディ
6・年下の男の子
7・異邦人
8・夏に恋する女たち
9・夢先案内人
10・SWEET MEMORIES

大好きな久保田早紀さん「異邦人」やたーぼーの「夏に恋する女たち」
気になりますが知世さん唄う「年下の男の子」更に気になるわ〜♪


公式サイトで「September」公開されていますよ〜♪

今週は。。。

月曜 博多
火曜 博多〜新横浜〜鹿児島
水曜〜金曜 鹿児島

と言う訳で本日仕事終わりはコナミ城南へ。

るんるんるんるんるんるん5月9日今日のスイムるんるんるんるんるんるん
1・アップ 50m×12 "55"
2・ドリル 50m×4×7 "1:00"
@ビート板タッチスイムA片手反対伸ばしB反対伸ばしCキャッチアップDフィンガーディップ
EノンリカバーFショルダー→ヘッドタッチ&ヘッド→ショルダータッチ
3・25m×4 "30" フォーミングHypo5
4・50m×4 "55" E-E,E-H,H-E,H-H
6・ダウン 100m×1
Total 2,500m

明日は移動続きで練習お休み、本日は超軽スイムのアクティブレスト?
posted by けろあき at 22:52| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めMusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

Ms.OOJA

本日より関西遠征。

明日は終日大阪予定でしたが。。。

午後は鹿児島出水へ(涙)間に合うんかいな、帰れるんかいな。

画像が無いので気になっているミュージシャンのPV。


Ms.OOJAさんの「Be...」SB HONDA選手の入場曲ですね。

BEST発売されているのでそろそろ借りにいかないかんね♪

仕事終わりは山田コーチ十三スイムセッションへ!

るんるんるんるんるんるん3月24日今日のスイムるんるんるんるんるんるん
1.アップ 25m×4×2 逆個メ "40" 50m×4 "1:00"
2.25m×3 "1:40"キック→プル→スイム
3.25m×6×3+2 "40" @フォーミングAE-HBH-H残りダッシュ
4.100m×12 "1:40"
5.ダウン 100m×1
Total 3,100m

フォームは悪くない気がしますわ〜。
体重計怖くて乗ってませんが増量している関係かスイムはまずます。

やっぱり腕や胸筋の疲労からペースダウンしている気がしますわ。
どうしますかね〜⤵
posted by けろあき at 00:04| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めMusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

ポプコン

昨年末、本屋でこの雑誌を発見👀

無題.png
「昭和△0年男」生まれた年の男性ターゲット雑誌。
特集は「ポプコン」懐かしいわ〜⤴

「ポプコン」とは「ヤマハポピュラーソングコンテスト」の略。
新人発掘オーディション。毎年入賞曲納めたアルバム買ってましたわ〜。

中島みゆき、佐野元春、長淵剛等の大物から
クリキン、あみん、雅夢等ザベストテン出演歌手まで多数輩出。

KC4A0744.jpg
おいらはおたくなので谷山浩子さん良く聴いてました💕
この雑誌、かなり濃い内容なのでバックナンバーあれば是非
お読みになって下さ〜い🎵

木曜仕事終わりはコナミ城南で自主練スイム。

るんるんるんるんるんるん9月21日今日のスイムるんるんるんるんるんるん
1・アップ 50m×12 "55"
2・ピラミッド 50m×4"50"100m×2"1:40"200m×1"3:20"折返し
3・ドリル 50m×4×5 "1:00"
@ビート板タッチスイムA片手反対伸ばしB片手反対体側
CバタロールDタイミング合わせ
Loosen100m
4・50m×8 "55" @〜CE-E,E-H,H-E,H-H残りダウン
Total 3,000m

金曜は早朝いつものコース10.6k、7時になってもまだ暗いわ〜💦
posted by けろあき at 22:04| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めMusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

金曜・土曜

1月15日金曜、宮沢和史さんコンサートツアー2016「MUSICK」

1452873142321.jpg
場所は親不孝通り「DRUMLOGS」

1452873179892.jpg
宮沢さん無期限活動停止を公表しているので福岡LIVEはこれが最後。

「AFROSICK」や「MIYAZAWA」の曲も聴けたので満足。
土屋さんの二胡、クラウディアさんのコーラスとダンスが
効いてましたわ〜💕3時間のライブ堪能しました⤴

THEBOOMも宮沢さんもいつかまたLIVE期待しています💡

明けて土曜日、午前中はTadasuke君達とBIKE&RUN練習。
BIKE72K&RUN7.6k。

1452950806799.jpg
指入ってすいません。
この日は世界のKitahara選手も参加、ま〜皆さんからぶっちぎられまくり。

この時期BIKE乗っているだけで良しとしますか(笑)

1452950843152.jpg
夜は「こんさい館」で三線練習。
古賀市の薬王寺温泉近くにNEW店舗オープン、美味しいお蕎麦いただけます。

6ヶ月ぶりの練習会でしたがアッキーナやTadasuke君家族も参加。
久しぶりに大所帯で楽しい練習ができました。

午前・午後参加いただいた皆さんお疲れ様でした〜❤
posted by けろあき at 00:22| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めMusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

SISTER

昨日金沢から帰福できたのでがっつり睡眠💤

午前中もちょいちょい仕事してましたが合間を縫って
コナミ城南店で自主練スイム⤴

るんるんるんるんるんるん1月11日今日のスイムるんるんるんるんるんるん
1・アップ 50m×12 "55"
2・SKPS 50m×4×3 "3:40"
3・ドリル 50m×4×5 "1:00"
@ビート板タッチスイムA片手反対伸ばしB片手体側CキャッチアップDタフィンガーディップ
Loosen100m
4・50m×12 "50"
5・ダウン 100m×1
Total3,000m

この所週2〜3回スイム練習してましたが1週間ぶりのスイム。
50mのショートINながらかなりスイムタイム酷いわ〜。
今後もあまり練習できんのよね〜💧

午後も微妙にお仕事。。。

夕方自宅姪浜〜ももち浜〜西公園〜大濠公園〜コナミ城南11Kラン。


最近ランニング始まりに選ぶのはバックナの「SISTER」

練習後はえーじさん一人営業になった「英(はなぶさ)」へ。

1452517570894.jpg
新メニュー鳥刺盛いただきました!
菌の発生を抑える為かえる君タイマーで30分以内で完食せないかん。
ジューシーで美味しかったわ〜💕

今週金曜は宮沢和史さんライブ、出張から帰ってこれるかね〜⤵
posted by けろあき at 22:23| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めMusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

宮沢和史さん活動休止(涙)

THEBOOMボーカリストの宮沢和史さん、無期限の活動休止💧
1月15日のDRUMLOGOSが最後のライブになるのかな〜。

またいつかTHEBOOMとしてLIVE見せて欲しいですわ。
休止に関してはこちらから

会社のお休みは4日までですが明日からいきなり仕事となると
しんどいので午前中だけ出社。身体鈍ってるわ〜(笑)

お昼にコナミ天神でスイム練習。

るんるんるんるんるんるん1月4日今日のスイムるんるんるんるんるんるん
1・アップ 50m×12 "55"
2・ピラミッド 50m×4"50"100m×2"1:40"200m×1"3:20"折返し
Loosen 100m
3・ドリル 50m×4×5 "1:00"
@片手反対伸ばしA片手反対体側Bノンリカバー3回1回引っくり返り
CキャッチアップDフィンガーディップ
4・ダッシュ 50m×4 ”50”
5・ダウン 100m×1
Total 3,000m

スイム調子が悪いのでアップの後すぐにIN。
相変わらず自分に甘いっすわ(笑)

1451904160527.jpg
お昼は久しぶりに大名の「一角食堂」
カレー風味のチキン南蛮、美味しかったわ〜♪
ご飯お替りはT・G・Kでいただきました。

一旦自宅に戻り出張準備。夕方からはラン練習へ。

コナミマリナタウン店に荷物預け。。。

コナミ〜愛宕浜〜ももち浜〜西公園往復15K。

KC4A0765.jpg
PM2.5酷かったわ〜、か〜な〜り霞んでいます。

KC4A0766.jpg
久しぶりに夜の福岡タワー。

正月休み、まずまず練習できたかな〜。
明日から仕事復帰できるかいな(笑)
posted by けろあき at 21:41| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めMusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

ドリカムWONDERLAND 2015@ヤフオクドーム

日曜、夕方からはヤフオクドームでドリカムライブ♪

ここからはネタバレありです。。。

続きを読む
posted by けろあき at 22:53| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めMusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

15th Anniversary HY SMILE ♡ LIFE TOUR 2015

昨日土曜午前中。

コナミマリナタウン〜愛宕神社〜ももち浜〜愛宕浜ラン13k。

途中、M子さんと遭遇目
話をしながらのんびりランができました、あざーす!

終了後、急いで外出準備。
午後からはTadasuke君披露宴へあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0072.JPG
Tadasuke君、おめでと〜ぴかぴか(新しい)
そして旧70.3関係の方やIkegataコーチとお会いでき
楽しい披露宴となりましたわ〜グッド(上向き矢印)

DSC_0073.JPG
新天町のお寿司屋さんで1.5次会。

終了後はロッカーに預けてあった私服にトイレで着替え福岡市民会館へ。
トイレで着替え、女子高生かダッシュ(走り出すさま)(笑)

ここからはネタバレありです!


続きを読む
posted by けろあき at 15:40| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めMusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

メジャーミュージシャンCD

昨日29日よりこのCDレンタルが開始されました!

KC4A0529.jpg
ドリカムベスト「私のドリカム」
LOVE、TEARS、LIFEの3枚50曲収録♪

更におまとぅり男ナオトインティライミさんのBESTもレンタル。
何せC央大学後輩なので気になりますわ〜るんるん

仕事終わりにインペスタートのランニングぴかぴか(新しい)

レンタルした「私のドリカム」LOVEを聴きながらのラン。
コースはインペ〜南公園〜大濠公園1周12K。

この日は初の南公園や動植物公園周辺のアップダウンコースへ。
かなり迷いましたがコースわかればいい周回コースできるわ〜。

KC4A0530.jpg
この辺り教会もあるしお洒落なCafeや食事処もあり。
いつか散歩に来てみたいわ〜グッド(上向き矢印)

ドリカムベストは「未来予想図」(Uより好きですね〜)や
「時間旅行」等の懐かしい曲聴くと泣きそうになるしテンション
上がってペースも上がるわ〜(笑)
posted by けろあき at 22:21| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めMusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

THE BOOM FINAL*プレミアムBOX

週末発注していたDVDが届きました〜ぴかぴか(新しい)

KIMG0966.JPG
THE BOOM FINAL*プレミアムBOX
6枚組で12月のファイナルの他にドキュメンタリーや参戦できなかった
ライブも3公演含まれています!

暫くBOOM LOSを回避できますかね〜(笑)

本日お仕事終わりはインペックスで自主練スイム。

るんるんるんるんるんるん3月25 日今日のスイムるんるんるんるんるんるん
1・アップ 400m×1
2・SKPS 50m×4×3 "3:50"
3・ドリル 50m×4×6 "1:00"
@ビート板タッチスイムA片手反対伸ばしB片手反対体側CキャッチアpップDフィンガーディップ
Eタイムング合わせ
Loosen100m
4・パドルスイム 100m×6 "1:30"
5・フォーミング25m×12 "30"
5・ダウン 100m×1 
Total 3,300m

がっつり行きたかったのですがこの日はプール混んでいてフォーミング中心に変更。

体重増量してもスイム良い方向へ向かう事もなくタイムは酷いままふらふら
この日もパドルスイムタイムアウトギリギリたらーっ(汗)

スイムタイム上がらんのに体重増えるの全く意味なしダッシュ(走り出すさま)
気をつけんとねひらめき
posted by けろあき at 23:21| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めMusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

THEBOOM FINAL20141217

いよいよ来ました12月17日THEBOOMファイナルライブ@日本武道館♪

代休を取って午前中から万全の体制でしたが。。。

福岡市内、朝っぱらから交通機関の乱れが半端ないっすたらーっ(汗)
それでも羽田便には影響なく無事東京に到着ぴかぴか(新しい)

1418826969643.jpg
武道館何十年ぶりやろねひらめき
福岡市民会館と比べ人の数凄いわふらふら
開始前後グッズあまりの混雑に購入を断念バッド(下向き矢印)

1418827021884.jpg
席は今回恵まれていてステージ近く・端っこ・通路出てもOK!
今回も大暴れでした(笑)

ここからはネタばれありです!
続きを読む
posted by けろあき at 23:57| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めMusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

「25 PEACETIME BOOM」@福岡市民体育館

唐津からの帰路何とか独りで自宅までたどり着き、バタバタとLIVE参戦準備!

1416837866806.jpg
「25 PEACETIME BOOM」LIVE開催される「福岡市民体育館」へGOダッシュ(走り出すさま)

ここからネタばれありですひらめき


続きを読む
posted by けろあき at 19:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めMusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

THE BOOM HISTORY ALBUM 1989-2014〜25 PEACETIME BOOM〜

今週は明日の熊本出張で終わりと思っていましたが。。。

本日お仕事でトラブルもうやだ〜(悲しい顔)仙台に行かないかんかもしれん。。。

日曜フェスタが終わり昨日はリカバースイム!

ちょっと100mのインターバルやってみましたが。。。
普通に泳いだのに100mで10秒も遅くなってるやんか!酷い!!

筋肉量戻す事考えないかねひらめき

るんるんるんるんるんるん10月7日今日のスイムるんるんるんるんるんるん
1・アップ 300m×1 50m×4 "1:00" 25m個メ25mFr
2・ドリル 50m×4×5 "1:00"
@ビート板タッチスイムA片手反対伸ばしBバタロール
Cキャッチアップ→フィンガーディップDタイミング合わせ
Loosen100m
3・フォーミング&ダウン 500m×1
Total 2,100m

そして本日は住吉神社付近〜桜坂〜大濠公園〜西公園〜姪浜12.7K

ランニングのお供はこちらるんるん

1412690977386.jpg
『THE BOOM HISTORY ALBUM 1989-2014〜25 PEACETIME BOOM〜』
25周年記念のBESTアルバムです!

初期の曲もリアレンジされていて中央線には間奏に「てぃんさぐの花」が
使われていたり新鮮なアレンジですグッド(上向き矢印)

フェスタのバイク&ラン、このアルバムに収録されている「不思議なパワー」が
頭をグルグル!何とか頑張れましたわ〜!!

ライブ音源や初期リリース版にはおまけDVDもついてますハートたち(複数ハート)
posted by けろあき at 23:14| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めMusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

THEBOOM LIVE@神戸国際会館こくさいホール

この所、ばたばたしておりまして先週の楽しかった出来事もアップできず。
と言う訳で先週金曜、神戸でのLive参戦を!

ここから微妙にネタバレありです。。。。

続きを読む
posted by けろあき at 22:53| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お勧めMusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

中州ジャズ2014

金曜日から中州では恒例のこのイベントが開催されていました♪

1410650958027.jpg
「中州ジャズ2014」

ジャズはあまり得意ではないので関係ないかな〜と思っていましたが。。

昨日土曜は大好きな「モダーン今夜」出演グッド(上向き矢印)
通常7人編成ですがこの日は5人編成の「モダーン今夜nano」

1410650913149.jpg
リハーサル風景をカメラ
ステージから3列目、地べたに座りながらの参戦となりました!

福岡に引っ越してきたばかりの時観たBeatStation以来の
フルバンド構成。やっぱり盛り上がるわ〜ハートたち(複数ハート)

セットリスト
1・レッジーナ
2・RED
3・ちょっと酔っただけなのさ
4・銀色の子馬
5・私のチョコレート
6・愛しいリズム
7・名犬ジョディー

中州ジャズ、他にも憂歌兄弟やSKA☆ROCKETSなんかも観たかったわ〜るんるん

先週のSUNSET live、今週の中州ジャズ、今月末のMUSIC cITY天神。
福岡は音楽イベント続きええわ〜るんるん
posted by けろあき at 08:57| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めMusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

キューソネコカミ

以前からキャッチーなバンド名で気になっていた。。。。

「キューソネコカミ」最近メジャーデビューグッド(上向き矢印)

今月のCROSSFMヘビーローテになっている。。。


「ビビった」
MVの内容も色んなバンドをパロッテます(笑)
ネズミの被り物、マンウィズいじってますよね〜わーい(嬉しい顔)

パンチのあるサウンド、毒のある歌詞も良いっすわ〜るんるん

昨日日曜は流石のインぺも混んでいるので諦めモード
お風呂入るの目的で行きましたが意外と泳げたので軽練習〜!

るんるんるんるんるんるん6月21日今日のスイムるんるんるんるんるんるん
1・アップ 50m×10 "55" 
2・200m×1 "3:45" SKPS
Loosen 100m
3・ドリル 50m×12 "1:00"@→E片手右→左F→Kキャッチアップ→フィンガーディップ
4・50m×12 "50"
5・ダウン 100m×1
Total 2,500m

今週の移動予定ですが。。。

月曜 博多
火曜 博多→大阪
水曜 大阪→福井→大阪
木曜 大阪
金曜 大阪

決まっているのはここまでで月曜も大阪になる可能性大もうやだ〜(悲しい顔)
そうなったら経費削減の為に大阪泊かな〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by けろあき at 20:54| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めMusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

星のラブレターPV

5月21日にTHEBOOMセカンドシングル「星のラブレター」セルフカバーが
発売されます!


25周年のTHEBOOMと同い年の女優の多部未華子ちゃん出演ぴかぴか(新しい)
PVショートバージョンが本日より解禁となりました!
ほんわかとした演出でええね〜ハートたち(複数ハート)

25年前の楽曲ですが月日が経ってもいい曲は色褪せませんねひらめき

と言う訳で仕事終わりはインペックスで自主練スイムでしたが。。。

るんるんるんるんるんるん5月9日今日のスイムるんるんるんるんるんるん

1・アップ 50m×10 "55" 
2・ピラミッド50m×4"50"100m×2"1:40”200m×1"3:20"折返し
Loosen 100m
2・ドリル 50m×4×5 "1:00"
@ビート板タッチスイムA片手反対伸ばしBバタロール
Cキャッチアップ→フィンガーディップDタイミング合わせ
4・50m×8 "50" @→Eフォーミング残りダウン
Total 3,000m

この日はアップから全くタイム上がらずふらふら
メインのピラミッドはこのサークルでもタイムアウト寸前、酷いふらふら

2ストローク1ブレスあまりうまくいっていないのかもしれませんが
今月も始まったばかり、1ヶ月通しでやってみて色々判断しますかねダッシュ(走り出すさま)
posted by けろあき at 22:43| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めMusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

私とドリカム

今週は出張無し、と言う事で本日仕事終わりは博多駅〜姪浜駅ラン。

練習のお供は先日レンタルしたこれで!

KIMG0535_R.JPG
「私とドリカム」トリビュートです。

ラインナップは。。。

1.「うれしい! たのしい! 大好き!」E-girls
2.「未来予想図II」いきものがかり
3.「LOVE LOVE LOVE」miwa
4.「決戦は金曜日」 HY
5.「すき」 JUJU
6.「ROMANCE」大塚愛
7.「大阪LOVER」SCANDAL
8.「笑顔の行方」 水樹奈々
9.「WINTER SONG」 Ms.OOJA
10.「やさしいキスをして」中島美嘉
11.「IT'S SO DELICIOUS」 倖田來未
12.「サンキュ.」BENI
13.「何度でも」 Flower

11曲目の方は苦手なので削除しました(笑)
1曲目の方も苦手ですが曲が良いので残しました(笑)

ドリカムは「うれしはずかし朝帰り」聴いた時のインパクトは半端ないっす♪

初期作品は結構好きでライブも行きましたが最近は。。。
私の唄を聴きなさい的な感じがあまり好きではなくなってましたが
トリビュートやっぱり良いっすわ!

バックに三線も加えたHYの決戦は金曜日
大阪出身SCANDALの「大阪LOVER」ハマっていますわ〜ぴかぴか(新しい)

いきもの、JUJU、中島美嘉は本人の楽曲?って位マッチしてますハートたち(複数ハート)

そしてアニソン女王の水樹奈々さん、「笑顔の行方」懐かしいぴかぴか(新しい)


公式Youtube画像がありますのでダイジェストをご覧下さい!
posted by けろあき at 23:30| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めMusic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする