2015年12月11日

とり奉行 骨付じゅうじゅう 

KC4A0739.jpg
画像がないと寂しいので今週出張した丸亀きゃら。
「とり奉行 骨付じゅうじゅう」

高松の親鳥・若鳥手羽美味しいのよね〜。

木・金曜と出張回避できましたがトラブルで福岡県内をグルグル。

更に本日不幸の雪崩状態でトラブル続き。

明日は私用で大阪でしたがクレーム処理で奈良で仕事💧

気分転換にコナミ城南で自主練スイム!

るんるんるんるんるんるん12月11日今日のスイムるんるんるんるんるんるん
1・アップ 50m×12 "55"
2・ドリル 200m×5 "3:40"
@ビート板タッチスイムA片手反対伸ばしBバタロールCノンリカバーシムDタイミング合わせ
Loosen 50m×4 "55" 25m個メ25mFr
3・50m×12 "50" @→Eイーブン残りダッシュ
4・100m×1
Total 2,500m

今週風邪っぴきで昨日は練習お休み⤵
スイム酷い有様でしたが今週身体動かしてないので当然ですわ👊
posted by けろあき at 23:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

自治体きゃら

昨日金曜は大阪南方面でお仕事。

先ずは岸和田市忠岡町(ただおか)。

KC4A0603.jpg
岸和田と言えばだんじり、はっぴ姿のただお課長。
忠岡町のきゃららしい。。。

KC4A0604.jpg
大阪堺市にはハニワ課長がおるらしい。。。古墳多いからね〜(笑)

本日土曜は午前中まずBIKE。
いつもの姪浜〜糸島〜日向峠75K。

日向超えた後はわかさ農園でご褒美パン。

KC4A0606.jpg
おちゃメロンパン160円を金武交差点セブンでHotと共に
いただきましたぴかぴか(新しい)
甘さ控えめでパンはしっとり、お茶は八女茶らしい。

40k地点の前原セブンでSOYJOY捕食したばかりなのにね〜。
これダイエットになってんのかねダッシュ(走り出すさま)

KC4A0607.jpg
帰福する際の読み物にこれ買いました。
ダイエット始めてちょうど1年。まだ糖質とカロリー気にしてますが
この本に書いてある過剰反応気味の特集読んでて
少々うんざりしてきました。

糖質OFFダイエット、食べられるもん限られるやんダッシュ(走り出すさま)

と言う訳でそろそろ実践的練習もせないかんので
自宅に戻りBIKE置いてラン練習へ。

自宅〜愛宕神社〜愛宕浜〜マリノアシティ〜自宅8K。

思ったより走れたのでまずまずかね〜ぴかぴか(新しい)

そして明日からは北の大地へ。。。
posted by けろあき at 16:57| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

雪丸

本日は奈良県王寺でお仕事。

そこにはこんなきゃらが。。。

KC4A0488.jpg
雪丸らしい、ご主人様は聖徳太子だとか(笑)

仕事終わりは山田コーチセッションへ!

るんるんるんるんるんるん6月25日今日のスイムるんるんるんるんるんるん
1.アップ 25m×4×2 "40"逆個メ 50m×4 "1:00"
2・25m×4×3 "40" @ストレートアームAフィンガーディップBストレートアームフィンガーディップ
3・25m×10 "40"奇数大きな泳ぎ偶数リラックス
4・100m×6"2:00" ストレートアーム→フィンガーディップ→大きな泳ぎ→リラックス
5・50m×18 ”50”
6.OWS OWS〜ランたぶん5分
6・ダウン150m×1
Total 2,600m

この日も前加重ドリル満載!勉強になりましたが。。。
INスイムタイムには繋がってないね〜、これからですねぴかぴか(新しい)

終了後は三宮に移動。明日は朝1で神戸空港から米子へ移動飛行機
posted by けろあき at 23:53| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

関西方面きゃら

今週は昨日木曜は博多→大阪→奈良県香芝市!

KC4A0317.JPG
伊丹空港から江坂への移動、モノレールは門真市きゃら「はにたん」

KC4A0318.JPG
奈良県香芝市へ移動、香芝市きゃら「カッシー」らしい(笑)

KC4A0319.JPG
香芝市の帰り天王寺では2月14日が近いので”あべのべあ”チョコ
あるらしい。。。

KC4A0320.JPG
そして本日は大阪から和歌山へ!
今年和歌山国体なんすね、国体きゃら「きいちゃん」

仕事終わりは急遽大阪泊にしてティップネス塚口で自主練スイム。

るんるんるんるんるんるん2月13日今日のスイムるんるんるんるんるんるん
1・アップ 50m×10 "55"
2・ドリル 50m×4×5 "1:00"
@ビート板タッチスイムA片手反対伸ばしBヘッド→ショルダーダッチCショルダー→ヘッドタッチ
Dキャッチアップ→フィンガーディップEノンリカバー→FrFタイミング合わせ
3・25m×20 "30" @→Kフォーミング残りダウン
Total 3,000m

本日もだらだらフォーミング祭り。
こんなんで明日の十三校練習大丈夫やろかねふらふら
posted by けろあき at 23:19| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

ゆる〜い♪

昨日まで大阪出張、結構なゆる〜いキャラに遭遇しました目

KC4A0163.jpg
以前もご紹介した奈良県「しかまろ」君LINEスタンプにもなったらしい(笑)

20130227_47_19_file.jpg
三重県名張市の「さんちゃん&タッキー」
オオサンショウウオモチーフですが可愛いやんぴかぴか(新しい)

KC4A0162.jpg
帰りの伊丹空港のきゃら「そらやん」サンショウウオ被り?(笑)

本日は終日福岡だったので仕事終わりは久しぶりにインペへあせあせ(飛び散る汗)

るんるんるんるんるんるん9月5日今日のスイムるんるんるんるんるんるん
1・アップ 50m×10 "55"
2・ドリル 100m×5 "1:50" 片手右→左→キャッチアップ→フィンガーディップ
3・パドルスイム 200m×3 "3:00"
Loosen 100m
4・200m×5 "3:10"
5・ダウン 50m×6 "55"
Total 3,000m

200mのIN、後半上げ気味でも落ちるね〜ふらふら
もっと上げろよって感じですわ〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by けろあき at 22:56| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

焼きスパマン

今週。。。

月曜 博多〜直方〜博多
火曜 博多
水曜 博多〜米子〜博多
木曜 米子〜岡山〜大阪
金曜 大阪

で終了予定でしたが。。。
翌月曜日再び大阪、経費削減の為に週末は大阪泊ふらふら

と言う訳で本日は直方でお仕事。

KC4A0127_R.jpg
観光協会でこんな子を発見目
「焼きスパマン」らしい(笑)

仕事終わりはインぺで自主練スイムぴかぴか(新しい)

るんるんるんるんるんるん5月19日今日のスイムるんるんるんるんるんるん
1・アップ 300m×1 50m×4 "1:00" 25m個メ25mFr
2・パドル 100m×6 "1:30" @→Aパドルプル残りパドルスイム
Loosen 100m
3・ピラミッド 50m×4"50"100m×2"1:40"200m×1"3:20"折返し
4・50m×10 "55"@→AE-HB→CH-ED→EH-H残りダウン
Total 2,700m

2ストローク1ブレス、スイムタイムは変わらず。
肩の圧迫はやっぱり酷く本日は片頭痛起こりましたもうやだ〜(悲しい顔)

今月は取敢えず続けんとねひらめき
posted by けろあき at 22:13| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

湯巡権三

木曜・金曜は福井でお仕事。
終日外での作業だったのできつかったわ〜ふらふら

福井にはあわら温泉ちゅう観光スポットがあり以前こんなキャラを
紹介した事があった様な(笑)

gonzou.png
湯巡権三さん(笑)そして彼には兄弟がいる事が判明ひらめき

pie-ru.png
長男湯巡ピエール

tuyako.png
長女湯巡艶子

kenzi.png
次男湯巡健二

tadashi.png
四男は湯巡忠四。

ま〜、きゃらは置いといて一度位あわら温泉行ってみたいね〜。

結局、この出張は来週水曜まで続く。。。

土・日 大阪潜伏
月・火 大阪
水曜  大阪〜滋賀〜福岡
木曜  福岡
金曜  福岡〜熊本〜福岡

と言う訳で、本日土曜はスタサポ十三朝練へGO!

るんるんるんるんるんるん3月29日今日のスイムるんるんるんるんるんるん

1.アップ25m×4×2 逆個メ "40” 50m×4 "1:00"
2・ヘッドアップトドリル 25m×10 "40"
3・30分インターバル 400m×4"6:20"+300m
Loosen 50m
4・OWS 三角スイム&プールサイド1周ラン
5・ダウン 50m
Total 2,650m

前夜江坂の居酒屋「ほっこり」でまたも飲み過ぎ(笑)
またも二日酔いで練習に参加。

400mははじめ6分40秒サークルでしたが調子良かったので
6分20秒に短縮!

OWSは三角スイムのあとのプール1周ランは心拍上がりきついわね〜ダッシュ(走り出すさま)
本日も刺激的な練習ができ楽しかったですわぴかぴか(新しい)

本日もありがとうございました!

午後からは姫路観光へGOあせあせ(飛び散る汗)
posted by けろあき at 18:20| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

滝ノ道ゆずる

KIMG0419_R.JPG
今週大阪で発見した目箕面市PRきゃら、「滝ノ道ゆずる」さんらしい(笑)

昨日は久しぶりにお昼ご飯も取れない位のバタバタっぷり。

それでも夜はインペックスで自主練スイムぴかぴか(新しい)

るんるんるんるんるんるん3月14日今日のスイムるんるんるんるんるんるん
1・アップ 50m×10 "55"
2・ドリル 50m×4×5 "1:00"
@ビート板タッチスイムA片手反対伸ばしBキャッチアップ→フィンガーディップ
CヘッドアップドリルDタイミング合わせ
Loosen100m
3・パドルスイム 50m×10 "45" @→DプルE→Iスイム
4・スイム 50m×10 "50" @→DプルE→Iスイム
5・ダウン 100m×1
Total 2,700m

この日もインターバルのスイムタイムが酷いふらふら
50秒も持ち時間あるのにサークルアウト寸前まで追い込まれる。
やっぱりNASスイムでのスイムタイムは他のプールでは出んわふらふら

本日から来週にかけては移動三昧グッド(上向き矢印)

土曜 博多→東京
日曜 東京
月曜 東京→博多
火曜 博多→大阪
水曜 大阪〜名古屋〜大阪
木曜 大阪〜博多

この週末は大学時代や東京の友人と飲みに行く予定ハートたち(複数ハート)

日曜は東京のどこか走ってみたいっすわ〜るんるん
posted by けろあき at 11:16| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

うなり君

KIMG0372_R.JPG
先日赤坂駅で発見した千葉県成田市のきゃら「うなり君」
うなぎと飛行機?(笑)

月曜仕事終わりはスイム練習、インペックス定休日なので博多市民体育館へGO!

るんるんるんるんるんるん2月10日今日のスイムるんるんるんるんるんるん

1・アップ 300m×1 50m×4 "1:00" 25m個メ25mFr
2・ドリル 50m×4×5 "1:00"
@ビート板タッチスイムA片手反対伸ばしBバタロールC片足板キックDタイミング合わせ
Loosen100m
3・パドル 100m×6 "1:40"
4・スイム 100m×6 "1:40"
5・ダウン 50m×4 "55"
Total 3,000m

微妙に混んでいましたが何とかパドルとスイム終了!
やっぱり泳げるだけで楽しいわ〜ぴかぴか(新しい)

今週の出張は

火曜 博多〜大阪
水曜 大阪〜福井〜大阪
木曜 大阪〜神戸〜大阪
金曜 大阪〜博多

またNASスイムお休みやね(-.-)Zzz・・・・
posted by けろあき at 17:17| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

「はにたん」と再会

本日は大阪高槻市で仕事ぴかぴか(新しい)

阪急高槻市駅でこの子に再会グッド(上向き矢印)

小_140107-111431.JPG
高槻市マスコットキャラクター「はにたん」もろ埴輪ですねわーい(嬉しい顔)
2年前、いましろ大王の杜でお会いした子です(笑)

本日も大阪泊なので山田コーチ曽根校セッションへGOダッシュ(走り出すさま)

るんるんるんるんるんるん1月7日今日のスイムるんるんるんるんるんるん

1・.アップ 25m×4×2 逆個メ "40" 50m×4 "1:00"
2・ドリル 50m×7 "1:00" 25m片手25mFr
3・ドリル 50m×7 "1:00" 片手
4・パドルスイム 50m×12 "50"
5・200×1 
6・スイム 25m×38 "25"
7・5分間泳 350m位
8・ダウン 150m×1
Total 3,300m

昨日と同じメニューかと思いきやパドルが50mになったり200m泳が
プラスになったり昨日よりきついやんふらふら

キャッチアップ気味のスイッチ泳少しずつ良くなっている気がしますが
まだ何かが足りんのでタイムに繋がってませんねたらーっ(汗)

試行錯誤は永遠に続くるんるん
posted by けろあき at 23:08| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

薩摩剣士隼人

先日鹿児島出張の際、こんなご当地ヒーローがいるのを発見目

隼人.png
「薩摩剣士隼人」ま〜ご当地ヒーローは脇に濃い人たちが多くて(笑)

「ぼっけもん」ちゅうご当地精霊が登場するのですが。。。

くろじょか.png
黒ぢょか太郎、何故フンドシ(笑)

kazyumannsa-.png
え〜「だ〇ご三兄弟」?カジュカンサーさん。

garappa-.png
え〜、何故河童でラッパー「GA★ラッパー」ファンキーなのか?

薩摩之歌姫が3名いて「さつまきりこ」さんと「おおしまつむぎ」さんは
わかるんですが。。。

おはらまつり.png
「おはらまつり」さんはね〜(笑)大きなお祭りですが。。。

まだまだ濃い人達いますがこの辺で。。。

放送後はYoutubeで映像を観れる様です。今度観てみますかねぴかぴか(新しい)

月曜夜はインペックスで自主練スイムグッド(上向き矢印)

るんるんるんるんるんるん11月18日今日のスイムるんるんるんるんるんるん

1・50m×10 "55" アップ
2・200m×2 "3:20" 50m×4 "50" 200m×2 "3:20" 100m×4 "1:40"
Loosen 100m
3・100m×6 "1:30" パドルスイム
4・50m×6 "50" ダウン
Total 3,000m

本日も空いていたのでインターバル・パドルとがっつりいきましたw!

まだまだ試行錯誤は続きますが良い方向に向かっている様な。。。
ポイントはキャッチアップとプッシュと伸ばしている手の使い方かな?
posted by けろあき at 22:56| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

ニーナ

昨日の神戸で発見した選挙キャラ目

KC4A0080.jpg
ニーナ、神戸市長選挙が10月27日にあるのでこのネーミングらしい。

27日と言えば大阪マラソンもこの日ですねひらめき

と言う訳で本日は仕事終りに、十三山田コーチセッションへダッシュ(走り出すさま)夜

るんるんるんるんるんるん10月24日今日のスイムるんるんるんるんるんるん

1.アップ 25m×4×2 逆個メ "40" 50m×4 "1:00"
2・50m×4×2 "1:00" Fr→Fly Fly→Bc Bc→Bu Bu→Fr
3・板キック 25m×6 "40" 150m×1
4・(50m×6 "50" 100m×3"1:40")×2 
@50パドルプル→100mプル A50mパドルスイム→100mスイム
5・50m×8 "1:30" ダッシュ
6・300m×1 ダウン
Total 3,000m

火曜の曽根校と同じメニュー!

十三校強烈なメンバーと凄い波の中での久しぶりの練習。

プルはM上さんより先頭に行く様にとのお達しがあり引かせていただく。
このメンバーで泳ぐとプレッシャーが半端ないです(笑)

この所、肩甲骨を中心に大きく回す事を意識して泳いでいますが
中々良いんじゃないですかね〜グッド(上向き矢印)

本日もありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)

明日帰福予定でしたが土曜まで延長となりましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by けろあき at 23:45| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

あべのん

本日午前中は大阪市阿倍野区でお仕事。
阿倍野区でこんなゆるきゃらを発見目

1375754031231.jpg
阿倍野区のきゃら「あべのん」(笑)
頭に桃の花(区の花)の飾りをつけた妖精らしい。。。
なんともご陽気な(*^^*)

夜は昨日同様、山田コーチセッションに参加するため曽根にGO

るんるんるんるんるんるん8月6日今日のスイムるんるんるんるんるんるん
1.アップ 1.25m×4×2 逆個メ "40" 2.50m×4 "1:00"
2.プル 50m×12 "50" 1→8 パドルスイム 9→12 スイム
3.E-H 75m×8 "1:30" 50mH→12mE
4.10分間プル 640m位
Loosen 60m
5.IN 100m×10 "1:40" 1→6パドルスイム7→10スイム
6.ダウン 100m×1
Total 3,400m

昨日の十三校とほぼ同じ内容でしたがプルがパドルスイムになったり
10分間泳が10分間パドルになったりマイナーチェンジ!

プルが嫌いなので10分間もぶっ続けでプルやるなんて初めて。

最後のインターバルは10本持ちそうになかったので
パドルスイムでちょいインチキ(笑)

それでも2日間何とかこのメニューをコンプリート出来たので満足ですぴかぴか(新しい)

2日間お世話になった山田コーチ、ご一緒いただいた皆様
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

また大阪出張の際はよろしくお願いいたしますひらめき

明日は大阪支店で勤務予定でしたが急遽福井へ!
あ〜また長距離移動やねふらふら
posted by けろあき at 23:51| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

高知きゃら♪

昨日・今日は高知市内でお仕事。
高知もなかなかのゆるきゃらっぷり(笑)

KC3D1229_R.JPG
高知生まれの「まち・ゆうき君」らしい。。。

KC3D1232_R.JPG
「くろしお」君、ねんりんピックバージョン。波がモチーフとは(笑)

KC3D1231_R.JPG
空港で見つけた地元お菓子ミレービスケットのミレーさん。
ビスケット載ってますよ。。。

夕方大阪に戻り、十三セッションに参加。

火曜の曽根に引き続き4種目とダッシュ。
今日もタイム上がらずですが、他の方とダッシュすると
テンション上がりますね〜ぴかぴか(新しい)

今日もありがとうございまいました!!

るんるんるんるんるんるん11月8日今日のスイムるんるんるんるんるんるん

T.アップ
 1.25m×4×2 逆個メ "40"
 2.50m×4 "1:00"
U.プル
 1.50m×8 "40" 50mプル
 2.100m×4"1:40"
V.バック+ブレ
 1.50m×8 "1:00" Ba
 2.50m×6 "1:00" Bu
W.ダッシュ
 1.100m×2 "2:00" ハイポ 3→5→7→3
 2.50m×2 "2:00" ダッシュ
X.ダウン
 1.200m×1
Total 2,550m
posted by けろあき at 23:13| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

がもにゃん

今日のお仕事場は新大阪から電車を3本乗り換え約2時間ふらふら

KC3D1226_R.JPG
かなり渋い駅舎の滋賀県日野駅。

電車は1時間に1本、ちょうど良い時間につくわけもなく。。。
時間を潰せるお店も無いので。。。

KC3D1228_R.JPG
照光寺というお寺の境内でぼ〜としてました(笑)

KC3D1227_R.JPG
そしてこの街でこんなキャラを発見目

蒲生氏郷きゃら「がもにゃん」らしいダッシュ(走り出すさま)

う〜ん、ひ〇にゃんぱくり?(笑)
ま〜同じ滋賀だからええかわーい(嬉しい顔)

夜は大阪に戻り、山田コーチセッションに参加する為曽根にGo!

るんるんるんるんるんるん11月6日今日のスイムるんるんるんるんるんるん

T.アップ
 1.25m×4×2 逆個メ "40"
 2.50m×4 "1:00"
U.プル
 1.100m×8 "1:40" 50mプル50mFr
 2.25m×4 "45"Loosen
V.バック
 1.50m×7 "1:00" 25mBa25mFr
 2.50m×8 "1:00" Ba
W.ダッシュ
 1.25m×4 "1:00" ノーブレ
 2.50m×2 "2:00" Allout
X.ダウン
 1.100m×1
Total 2,350m

年内は4種目練習とダッシュがメイン。
どちらも苦手なのよね〜、ダッシュはタイム上がらんもうやだ〜(悲しい顔)

今日も練習ありがとうございました!!

今週は。。。

月曜 博多〜大阪〜福井〜大阪
火曜 大阪〜滋賀〜大阪
水曜 大阪〜高知
木曜 高知〜大阪
金曜 大阪〜姫路〜福岡

金曜帰れると良いな〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by けろあき at 23:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

へしこちゃん?

本日は早朝新大阪より福井へダッシュ(走り出すさま)

福井市内でこんなきゃら発見目

KC3D1141_R.JPG
福井美浜町観光キャンペーンガール「へしこちゃん」らしい(笑)
応援ソングもあるそうな、こちらから!

来週の頭も大阪になったので経費削減の為、大阪泊にふらふら

週末も大阪ですもうやだ〜(悲しい顔)
帰っても良いんですがもう意地ですわあせあせ(飛び散る汗)

会社に言いたい事は色々ありますがま〜ダッシュ(走り出すさま)

唯一良い事は山田コーチセッションに参加できる事ですわひらめき

でも明日泊るホテルが無いのが心配ですが。。。
posted by けろあき at 23:07| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

「うずみちゃん」

遠征2日目、本日は福山でレンタカーを借りて。。。

しまなみ街道を爆走してるんるんは〜か〜たのしおるんるんで有名な伯方島で仕事。

午後は福山に戻り、新大阪へ新幹線

新大阪で夕方まで打ち合わせして業務終了ぴかぴか(新しい)

画像が無く寂しいので昨日の福山きゃらを掘り下げてみる(笑)

続きを読む
posted by けろあき at 23:39| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

「きいちゃん」

遠征3日目、本日は大阪から和歌山へ。

2015年国体は和歌山らしい、と言う事でこんなものを発見目

KC3D0015.jpg
2015年和歌山国体きゃら「きいちゃん」
モチーフは紀州犬らしく、お腹のWは和歌山をイメージ?

122683227.jpg
イベントで活躍する時はこんな感じらしいです(笑)
なかなかかわいらしいやないですかぴかぴか(新しい)

きいちゃんブログ書いております、興味のある方はこちらから!

遠征は明日まで、早よ福岡に帰りたいね〜ふらふら
posted by けろあき at 22:26| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

九州きゃら

偶然、電車の中で発見した佐賀市のキャラクター目

sisirianna.png
佐賀市のご当地グルメ「シシリアンライス」きゃら「シシリアンナちゃん」(笑)

そもそもシシリアンライスとは。。。

温かいライスを敷き、その上に炒めたお肉と生野菜を盛り合わせ、
マヨネーズをかけたものが基本の1プレート料理(らしい)

シシリアンナちゃん、カッパがモチーフ、しかも歌まであるやん(^_^;)


かなりPOPですわ(笑)

KC3D0873.jpg
そして福岡県篠栗町(ささぐり)のきゃらはわかりやすい、ササとクリ(笑)
名前は現在公募中との事ですひらめき

夜はインペで自主練スイム、今週は平日に3,000m×3日のがっつり練習。
結構疲れていたので軽スイム。

るんるんるんるんるんるん4月6日今日のスイムるんるんるんるんるんるん
T.アップ
 1.100m×1
 2.100m×4 "2:00"
 @Bu⇒Ba⇒Br⇒FrABa⇒Br⇒Fr⇒Bu
 BBr⇒Fr⇒Bu⇒BaCFr⇒Bu⇒Ba⇒Br
U.キック
 1.50m×10 "1:10"板キック
Loosen 100m
V.プル
 1.50m×10 "50"
W.コンビ
 1.50m×10 "50"
X.ダウン
 1.100m×1
Total 2,200m
posted by けろあき at 21:54| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

宮崎きゃら

DSC_0112.JPG
本日は宮崎日帰り出張、空港近くのはにまる君。

宮崎でもいくつかのきゃらを発見目

KC3D0786.jpg
先ずは宮崎県国富町のきゃら「しらたまちゃん&しらたマン」
何モチーフ?

KC3D0788.jpg
最近登場した宮崎県シンボルきゃら「みやざき犬」らしい。。。

KC3D0785.jpg
淡路島のきゃらに続き人物きゃらが宮崎にもひらめき
宮崎市観光イメージきゃら「ミッシちゃん」

自然・神話・食の3つの「シ」をとって「ミッシちゃん」らしい(笑)

KC3D0787.jpg
着ぐるみタイプはこんな感じ、デカっダッシュ(走り出すさま)

夜は博多に戻りインペで自主練スイムあせあせ(飛び散る汗)

本日はALLコンビ、久しぶりにタイムにこだわってみました!
目標としたタイムにほぼ絡んだので満足ぴかぴか(新しい)

でもこれって先日購入した新しい水着のお蔭では?

KC3D0782.jpg
arena「AQUAFORCE PRISMA」

これ昨年から別のデザイン使ってますが着やすくてキックも打ちやすい!

水着に頼るのも如何なものかと思いますがいい歳なのでね〜(^_^;)

るんるんるんるんるんるん2月7日今日のスイムるんるんるんるんるんるん
T.アップ
 1.200m×1
 2.50m×4 4種 "1:00"
 3.100m×1 Ba
U.コンビ
 1.200m×2 "3:10"
 2.50m×6 "50"
 3.200m×2 "3:10"
 4.100m×4 "1:35"
Loosen 100m 
 5.有酸素ダッシュ
 200m×1 "2:50"
 50m×3 "1:00"
 100m×1 "1:25"
 50m×3 "1:00"
W.ダウン
 1.100m×1
Total 2,800m
posted by けろあき at 23:33| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする