2016年09月19日

練習再開!

随分長い間更新をサボっておりました。
その間色々とありましたが端折らせていただき
練習再開の記事から。

鎖骨骨折ライフ順調に回復し9月半ばの診断で次回は10月で良いと言われる。
それだと何時から練習再開して良いかわからない。

肩の動きも良いので。。。
9月12日練習再開OKの言質取るため出張前に病院へ!

レントゲン診て担当医曰く相当順調で傷みと相談して
練習OKいただきました\(^^)/

思ったよりも練習再開早く嬉しいわ!
でもこの検診の前にフライングで軽ランしてますがね〜(^^;

1474271608120.jpg
本日も久しぶりに自宅付近ラン。
コナミマリナタウン〜愛宕山〜ももち浜12K。
途中えーこさん、A嶺さんと遭遇👀楽しくお喋りランとなりました。
ありがとうございま〜す!

BIKE練習も大丈夫そうなのですがランより転倒のリスクが高い。
なので↓買いました!!

ローラー.jpg
マンションなのでご近所からクレームが入らない様に静穏性を重視。
THEBOOMのラストDVD鑑賞しながら1時間やってみました。
何か気を紛らわすものが無いと無理だね〜(笑)

カプセル.jpg
腕を伸ばすと痛いので唯一スイムだけは再開できず。
仕方ないので酸素カプセルに入っている間に座学(笑)

やっと色々な練習ができる様になり幸せですわ〜💕
posted by けろあき at 17:04| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の訓練! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

大厄?

昨日の検診時、担当医に10K近くウォーキングしている事
話をしたら。。。

「骨折している事認識した方が良いですよ!」
やんわりと御叱りをいただきました(笑)
歩いて良いって言ったやん。

それでも懲りずに夕方自宅〜愛宕山〜藤崎〜コナミ城南。
コナミ〜荒江、姪浜〜自宅も含め8K。

1472979617657.jpg
台風来ているらしいですがこの日はべた凪ぎ。

愛宕神社でお参りした時こんなもの発見👀

KC4A0910.jpg
え!大厄なんですか!!そりゃーお祓いだわ(笑)

そして本日日曜もウォーキング。自宅〜愛宕山〜ももち〜愛宕浜11K。

う〜ん、左肩の変形具合と張り・痛みが気になります。
本当に大丈夫やろか💦
posted by けろあき at 19:18| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | けろあきのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

飛騨高山

金曜は名古屋〜飛騨高山へ。
名古屋〜高山間は特急で2時間ちょい。

1472870912782.jpg

1472870934868.jpg
駅前は完全に観光仕様(笑)

仕事終わり再び特急で名古屋へ。
名古屋からセントレアまで30分。

セントレア〜福岡空港飛行機で1時間30分。
結局この日は6時間近く乗物に乗ってましたね(笑)

1472872286993.jpg
セントレアで「カエルまんじゅう おいもあん」発見👀
季節限定で9月〜12月のみの発売。もう秋ですな〜。

鎖骨はいまだ痛みもあるし左肩腫れていますがレントゲン上は
非常に良い状態で結合も始まっているらしい。。。

でもこの方の腫れと動きの鈍さ気になるし、
担当の先生はこの腫れ今日初めて気がつた様な事仰ってましたが。。。
大丈夫かいな💧

posted by けろあき at 15:50| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | けろあきのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

初出雲市

昨日は午前中徳山、午後は岡山に移動。
翌日のお仕事場、島根県浜田市へ移動するのですが。。。

岡山→浜田は特急でも5時間30分💧

1472736715788.jpg
一気には無理なのでこの日は初の出雲市泊まり。

出雲市は神話おしのモニュメントが沢山ありましたわ!

1472736767599.jpg

1472736798539.jpg

1472736842238.jpg

1472736874524.jpg
本日早朝にホテルから出雲駅伝ゴール地点、出雲ドームまで
8Kのウォーキング。

ウォーキングやってますが意味あるんですかね〜。
歩いた後も肩痛いし💦治っている気がせんわ〜。

やさぐれ度合いも半端ないっす、どーなってもええわ〜💢
posted by けろあき at 22:57| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | けろあきのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

周南市工場夜景

今週はバカ移動(笑)

火曜 博多〜徳山
水曜 徳山〜岡山〜島根県浜田市
木曜 浜田市〜名古屋
金曜 名古屋〜飛騨高山

本日は初の徳山泊。徳山のある周南市は工場夜景が有名。
仕事終わりに散歩がてら工場撮影に行きましたが。。。

1472562593738.jpg
夜景撮影難しいわ〜。
posted by けろあき at 22:15| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | けろあきのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

ウォーク

水曜の検診で1週間前の状況と比較しずれていないらしい。
でも根本的にずれているのでこのままで大丈夫なのかしら。。。

自己責任で運動しても良いとの言質を取っているので
ちょいちょいできる範囲の事やってます。

1472288026739.jpg
昨日も自宅〜愛宕山〜コナミ城南までの8Kウォーク。

1472288055654.jpg
本日は今津運動公園〜北崎往復の12Kウォーク。
昨日から西方面は強風。海荒れてましたがこの状況でも泳ぎたいわ(笑)

BIKE練習終了後のCLUBTRYメンバーにお付き合いいただき
今津運動公園〜ゾーネンブルグ往復4Kウォーク。

1472288085207.jpg
ゾーネンブルグ10月中旬今宿へ移転らしい。
この場所にあるのが良かったんですがね〜。
りんご丸々1個入ったパンを購入、美味しかったわ〜。

SNSで皆さんのがっつり練習報告みると気持ちも焦りますが
今できる事をするしかないですね〜。
と優等生的発言してますがやっぱりヤサグレてます(笑)
posted by けろあき at 18:10| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の訓練! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

近況

先週水曜日、整形外科で1週間ぶりの診察。
先生曰く初めは「良いね〜ずれてないよ〜♪」
と言っていたのに最後は。。。

「あれやっぱりずれてるな〜」
結局CTまで撮ってずれてること確認。手術するのかと思えば
「もう少し粘って駄目だったら手術ですね」

う〜ん、ずれているももう戻らんし粘った挙句手術ちゅう
最悪のシナリオの確率95%ですわ(涙)

幸いなのはタバコは駄目ですがお酒は良いそうです♪
運動も下半身のトレやウォーキングは良いと言われたので先週から
始めましたがトレーニング終わると肩痛い。大丈夫か〜(涙)

本日は初の外ウォーキング、いつものランコースを歩きました。

1471760276610.jpg

1471760253685.jpg
西区は朝から風強っ!
白波たってるので流石にべた凪とは言えんわ(笑)

1Kを10分ペース、ラン練習時の倍かかってます。
泣きたくなるわ〜💦
posted by けろあき at 15:29| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | けろあきのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

負のループはいつまで続く。。。

ほんまに呪われてるわ〜(笑)本日は博多〜新大阪日帰り出張。

新幹線ホームを歩いていると吐瀉物に足を滑らせ転倒。
骨折している肩強打、○○まみれ(>_<)

急いでタクシーで自宅に戻り着替え。
お盆で新幹線取れずかなり早い便だった事と都市高空いてたので
仕事には影響ありませんでしたわ。

骨折部分直撃は避けられたけど今も痛い(>_<)
いよいよお祓いかな〜(T_T)

1471264553360.jpg

1471264619321.jpg

1471264584196.jpg
今日は毎年恒例の愛宕浜の花火大会。すっかり忘れてましたがちょうど
帰宅したタイミングで始まり自宅から鑑賞いたしました♪

この所の不幸のループの中で唯一ほっこりできる出来事でしたわ💕
posted by けろあき at 22:39| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | けろあきのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

特保ドリンク

本日も博多は良い天気ですが。。。
当然何もできず安静に(涙)

飲酒も控えているので特保Beerを飲んでいますが
そろそろ飽きてきたそんな時これ発見しました👀

1471158561642.jpg
Asahi STYLE BALANCE グレープフルーツサワーテイスト。
カロリー、アルコールゼロですが炭水化物が約8g。
ま〜これ位しょうがないでしょう(笑)

1471158605413.jpg
本日もお昼はMidori食堂バランス定食「豚焼肉のビビンバ丼」
693Kcalだそうです。店長さんと年内解散のス○ップさん話や
バンド話で盛り上がりました♪

う〜ん、ウォーキング位なら出来そうですがレントゲン撮って
状況わかるまでは我慢かな〜💧
posted by けろあき at 17:42| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | けろあきのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

バランス定食

楽車からちょうど1週間、手術回避できて喜んでましたが
やっぱり手術した方が早くリハビリ始められるんやないかね〜。

でもネットで手術の検索をすればするほど踏み切れんわ〜。
ほんまにびびりなんでね〜(笑)

現在の心境です。。。

1471071086206.jpg
「けろけろ電車に乗って遠くへ行ってしまいたい」(笑)

摂取量を抑えないかんのですが飲みも規制しているなか
これは結構難しい。と言う訳で近所の定食屋Midori食堂へ!

日替わりのバランス定食は500〜600Kcal。

1471071118003.jpg
木曜「チキンと夏野菜のトマト煮」603Kcal

1471071155613.jpg
本日「鯖の塩麹レモングリル」546Kcalだそうです。

食べごたえもありプチデザートついて800円(税込)

お休みの日のランチはここへ通い詰ですな!
posted by けろあき at 16:18| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | けろあきのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする